春アニメが豊作なおかげで毎日寝不足気味な中村です…
日曜日の「進撃の巨人」にはじまり、
土曜日の「とある科学の超電磁砲S」まで
毎日見たいアニメがぎっしりと埋まっており、
アニメを見る = 睡眠時間を削るといった感じになっております
そんな中、個人的にオススメしたいアニメが
【ビッグコミックスピリッツ】にて連載中の『団地ともお』 です
とあるマンモス団地の29号棟に、パートで働く母と中学生の姉と3人で暮らす
小学生4年生、木下ともお。 大好きな父は単身赴任である。
家は中流、クラスでの人気はそこそこ。
スポーツも勉強もさえないけれど、
楽しいことには命を燃やし、毎日をたくましく生きている。
団地を舞台に、マイペースなともおが巻き起こすおかしな日常を、
個性豊かな同級生や風変りな団地の住人たちも交えながら、ユーモアたっぷりに描く。
笑いあり、涙ありのファミリー・アニメーション!
以上、公式ホームページより
実は原作のコミックからのファンで、
はじめは三浦氏の勧めで読んだのがきっかけ。
なんとも言えないシュールな笑いと
個性豊かな登場人物たちにヤラれてコミックを集めだしちゃいました!
三浦氏といつかアニメ化するんじゃね?
なんて言ってたらついにアニメ化!!
しかもNHK 総合テレビでの放送です!!!
まさに笑いあり、涙ありのファミリー・アニメーションですので
もし、気になったらご覧になってみてください。
最後に数年後、ともおのような小学生になりそうな我が子の写真でお別れです…
それではまた 中村

