famiwogのロードランDOKIDOKI巡礼記!!の巻!! | MAPSブログ

MAPSブログ

staffのまいにち

皆様 こんにちは。

MAPSの亡者こと小熊です。

(ダークソウルマジヤバイ!!やばすぎてヤバイとしか言えない!!)


さて今回はお待ちかね?の「ダークソウル」プレイ日記でも書こうかと思います!!


というわけで、


          ネタバレ注意!!です。





















さて、私famiwog(ファミオグ)はこの間の休みを利用して、

巡礼の地ロードランにいる叔父さんに会いに逝って来たおヾ(@°▽°@)ノ


でも早速検問でひっかかっちゃって牢屋にぶち込まれたんだ、テヘっ!!

でも、死にぞこないの騎士様に助けて貰ったんだ!!騎士様ありがとう!!


すると巨漢の看守さんが怒って襲ってきたので

思わず抵抗しちゃって…誤って看守様の脳天に剣が刺さっちゃいました…。

ごめんね、看守さん…。


途方に暮れていると、空から巨大ガラスの送迎バスが!!

カラスさんありがとう、無事ロードランに来ることができたよ!!


でも、地図によると叔父さんの家はまだまだ先…。

(てか、初回特典の地図がアバウト過ぎるよ、叔父さん…。)


取り敢えず始めてのロードランの地なのでいろいろ探検してみたお(=⌒▽⌒=)

それでは、箇条書きで!!


・墓地にいったら骸骨っぽい人が追いかけ回して来たよ!!あんまりしつこいから

モーニングスターでドタマを叩き割ってやったんだ!!о(ж>▽<)y ☆

(因みにそのあと奥から出てきたお父さん骸骨にしばかれちゃった、てへっ!!)


・エレベーターで地下にいったら巨大プール施設が!!

勝手に入ったら白い監視員の人たち数名に鎌で切りつけられちゃった!!

いくら勝手に入ったからって両手に鎌持って襲うのは止めようよ!!


・その後城下町に入ったら、いきり立った若者達の集団にかつあげされちゃったよ…。都会って恐いな!!しょうがなく有り金ぜんぶその場に置いて来たよ(ノ_・。)


・城下町の奥に行くと牛みたいな頭の巨漢が襲ってきたよ!!通してくれないから

距離をとって弓矢を20発ぐらい射ち込んだら倒れちゃった!!

やりすぎちゃったかな…。


・その先ではドラゴンさんが火吹いていたよ!!

その火を浴びて悶えてる人たちがいたけど何だろ…。サウナかな…。


・さらに奥に行くと巨大なイノシシさんを上から狙撃するアトラクションが!!

30発ぐらい射ち込んだら倒れたよ!!イノシシさんゴメンね!!


そしてとうとうその奥で叔父さんに会えたんだ!!

これ叔父さんとの2ショット!!
MAPS
左が叔父さんで右が僕だよ!!

叔父さんは、森の近くの三階建ての家で鍛冶屋さんをしてるんだ!!


因みに普段優しい叔父さんだけど殴るとマジで恐いそうだから

みんなも気をつけてねヽ(`Д´)ノ


僕もここにくるまでにいろいろな通り魔に襲われるもんだから

気付けばちょっと厚着しちゃったかな!!

因みに帽子はイノシシさんのアトラクションをクリアーしたら貰ったんだ!!


気に入ったから叔父さんに鍛えてもらったよ!叔父さん、ありがとうヾ(@^(∞)^@)ノ


それにしても、ロードランに来てからよく記憶が飛ぶんだ…。

気付くとさっき焚き火をしてたところでまた焚き火をしてるんだけど…

そんなことがもう四、五十回あるから一種の記憶障害かな、気を付けなきゃ!!


それでは、今日はここまで!!


でも、叔父さんも「またおいで!!」って言ってたし、

              今夜もロードランに逝ってこようかな!!


(本当はマジでドギツイゲームで、前作デモンズソウルやってても

前作って実は簡単だったんじゃないかと思えるくらい難しいです…。


でも、…それでもかまわんというドMゲーマーにはその先に

          至高のRPG体験が待っていることをお約束致しますよ…。)


それでは、皆様 エル プサイ コングルゥ…。    小熊

(シュタゲの映画化マジびっくりですな!!)