皆さんこんにちは。
メイドカフェではなるべく領収書を切らないように気を付けている男こと小熊です。
今日は朝からあられやらカミナリやらでエライことになっているここ新潟ですが、
全然関係なく去年の夏の思い出でも語ろうかと思います。
発端は新潟の夜の帝王GLANCE のQ4氏に、
「この写真をブログネタに使え、バカヤロ!」
と言われ、その写真から去年の夏の淡い思い出が蘇ってきたからです…。
去年の夏、うだるような暑さの日。MAPSの顧客さんや夜の帝王Q4氏がバーベキュー
をしているとのことで、仕事終わりに海に集合したMAPSチーム。
(ちなみに僕は休みで、昼間から参加していたので夜にはへべれけでした…。)
夜も更け、どんどん盛り上がるみなさん。
左側にウミガメみたいな人がいますが、気にせず話を続けましょう。
このあと、とうとうあの忌まわしい事件が起きます!
盛り上がり過ぎちゃって海に飛び込む私小熊!!
しかしその後ポケットに携帯が入っていたことに気づき青ざめます…。
完全に事切れている携帯。普通はここで諦めますが、妙案を思い付きます。
「焼いて水分を飛ばせば生き返るのでは…?幸いここには鉄板もある…。」
ざわ、ざわざわ。
周りがざわつき始めました。
「勝利への道が仄(ほの)見えたな!!」
「まさに僥倖(ぎょうこう)!!」
「こりゃー運否天賦(うんぷてんぷ)じゃねー!!」
とみなが口々に言いました。
(私、大のカイジファンのため意味不明なくだりが続きました。申し訳ございません。)
ということで早速焼いてみました。
煙もいい感じに出始めたので、もう少しだ!と思いさらに焼いてもみました。
…。
携帯は結局帰らぬ携帯になりました…。
処置がもう少し早ければと今でも悔やまれます…。
そんなひと夏の淡く切ない思い出でした…。
というわけで、皆さんも海に入る時はポケットに携帯が入っていないか気を付けましょう(@^^)/~~~
それでも不安な方は暴水携帯にしましょう( ^^) _旦~~
次回はMAPSの紅一点MASAYO or MAPSのHP 番長NAKAMURAが
きっとおもしろネタを引っさげてブログを更新してくれるでしょう!!
それでは、またでげそ~~~(V)o¥o(V) 小熊


