トライアル | 鳥様にかしずく日々

鳥様にかしずく日々

放置気味・・・

こんばんは、haruです。


ラグビーワールドカップ、スコットランド戦、残念です。

前半良かったのにな~


しかし、中3日はまじで辛いです。

足が上がらないのです、いやほんと。


まあ、レベルが違うからそんなことないのかもしれませんが・・・


でも、まだ次があるから倍返しでおねがいします。


さて、今日はトライアルねたです。


トライアルといえば自転車・・・全く乗ってません。

そろそろ涼しくなってきたし運動不足半端ないから乗らねばですが、むにゃむにゃ・・・


で、今日のトライアルはこちら。



遠くも見えるのに近くも見える魔法のコンタクト!


眼医者さんで3種類2日分づつお試しでもらいました。


遠くは問題なし。手元はくっきりとはいきませんがなんとか使える感じです。

車の運転も大丈夫です。

ただし、小さすぎる文字は読めません・・・。(スマホはなんとかOKだからいいけど)


ネットでは色々ネガティブな評価もあってまよっていましたが、コンタクトもだいぶ進化しているか、たまたま自分の目がまだマッチする範囲内に収まっていたのか、まあなんせ使えそうです。


これで、3つのお気に入りのサングラスも使えて嬉しい!

度付きのレンズに変えようかと思ってましたがこっちのほうがいい感じです。

3つの内2つは度付きレンズ無理そうだし・・・。


しかし、このメーカーのレンズ以前も使ってましたがなかなか外れないで苦労しました。

今回も1度目はやっぱ外れなくて苦労しましたが、ネットで外し方書いてあったのでなんとかコツを掴んだかんじです。指はよく乾かして下にずらして外すとうまくいきます。


メガネは違ったような気がするが左右同じ度数らしいので1箱でいいし、週末のお出かけ用だからそんなに費用もかからない感じでうれしいです。


シルバーウイークも終わってしまい、また明日から会社じゃん・・・ですが、ちょっと働いたらまた週末なのでがんばろう。


ではでは。