週明けそうそう、阪和線、御堂筋線がダブルで遅れてました。
MJK!
まあ、今後はさぞ良い事がある事でしょう<前向き!
しかし週末寒かったですね~
昨日の夜中に雪が降ったみたいで、こちらでも所どころうっすら雪化粧してましたよ。
そんな寒くなったタイミングで散髪してさらに寒い私ですが、お日様パワーは結構あり、家の中なら窓越しの日向ぼっこでぽかぽかでした。
おかげで眠さMAXまたまたチャリ練さぼってしまいました・・・。
でも、池には行きましたよ。で、やっとゲットしました。
はいこれ
毎年お会いしてるんだからもういい加減なれてくれてもいいじゃんと言えまくりなのですが、年々警戒心が増していると思われるカワセミ君。
これが精一杯でこの後すぐに逃げられてしまいました。
てか、嫌われてる?<ぼく・・・。
その後丸っこくてカワイイ猛禽モズ君発見。
AFで苦労してたらそれを悟ってか絶好の場所に移動!
あわてて向き替えたらなぜかピントが合わない(・_・;)
もたもたしている間にモズ君どっか行っちゃいました・・・。
どうやらファインダーの視度調整いらっちゃたみたいです。大失敗でした。
あと、ひさびさにスズメっ子や元気印のヒヨちゃんにメジロ、最近良く見かけるアオジさんに会いました。
水鳥ではアオサギ、白鷺、マガモ、ハシビロガモ、カイツブリといつものメンバーおそろいでしたが、今日のスポットはこちら。
ウミウ・・・ですよね?
うむ?もしかしてカワウ??
それとも池にいるからイケウ<そんなのないですね・・・。
豪快に飛来してくる所をちょくちょく見かけるのですが、大きくてかわいい度が低めでスルーしがちでした(ゴメン)
よく見ると潜水得意組みのカイツブリと目が似てるね。
潜水士目かな?
羽根を乾かしてるのかな?
正面からみたら足が水かきでちょっとかわいい?
ウは鵜飼でしっていましたが、なんかもっと小さいイメージでした。
結構大きいんですね。
今度は豪快な着水を撮りたいところです。
豪快な「う○ぴ」シーンには遭遇しましたが、シャッター切る気がしませんでした・・・。
まあ、体が大きいからあんなものなんでしょうけどペットには不向きですね。

