さてさて、まだまだ寒い日が続きますが、春はそこまで来ているようです。
というのも昨日はツバメが来ました。
毎年思うのですがツバメが来るのがどんどん早くなっているような気がするのは気のせいかな?でもまだ3月だし・・・
で、今日はカワセミさんです。
この前近所の池でカワセミさんを撮らせてもらいましたが、そのカワセミさんそこに住んでいるのか、テリトリーにしているのかよく同じ場所で見る事が出来ます。
この日も前回と同じ葉っぱの隙間から盗撮ちっくな撮影でかわりばえしないなと思っていましたが、今回の方がややリラックスしていた感じでした。
ホバリングやダイブのカッコいい写真には程遠いですが、まったりしている所は結構かわいいです。
望遠レンズでスローシャッターあーんどへたっぴなので優秀な手振れ補正でもカバーしきれずブレ写真量産でしたがかわいいのでUPします。
しかし、このカワセミさんいつも1羽ですが、独身なのかな?
つがいになってヒナヒナ誕生なんて事になったら最高なんですけどね。
あっそうそう、春の訪れはここでも実感できました。
というのもカワセミさんがよくとまっているあたりの木々の葉が増えてきました。
ああ、当分撮れなくなるかもと言えまくりであります。
また、覗き穴見つけなければです。
(不審者ではありません・・・)
場所:近所の池
機材:Panasonic LUMIX DMC-G1 LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
画像クリックで少し大きくなりますよ。
いえいえほら上向いたでしょ。
ん?なんかもぞもぞしてますね。
あ、のびーですか。
ついでに背中もぐーっと
ちょっとは無害と認識してくれたのかな?
そうだといいんですけど。


