本日もお読みくださり
本当にありがとうございます。
 
中山ちはるです。

 

 

先日、

とっても素晴らしい動画を

拝見しました。

 

 
 
詳しくはぜひ↑の動画を
見ていただきたいんですが、
 
 
簡単に要約すると、
 
この世界は
目に見える5%
目に見えない95%
構成されています。
 
 
目に見える5%は
今わたしたちが見ている現実
 
目に見えない95%は、
例えば携帯電話やテレビの電波だったり、
雰囲気だったり感じることだったり、
波動やエネルギーと言われるもの
 
 
なんと、わたしたちが今見ている現実は、
世界のたった5%でしかないんです。
 
まさに氷山の一角。
 
 
この一角しか見えないから、
ついついこれが全てだと
思い込んでしまう。
 
 
現実を動かしたいと思って
何とか頑張ろうとしたって、
行動にフォーカスして何をしたかなんて、
たった5%でしかない。
 
 
だったら、
95%のほうに着目したほうが
目に見える5%は簡単に動くんです。
 
 
じゃあその95%を動かすためには
何をしたらいいか?
 
 
波動、エネルギーは、
わたしたち人間は全員、
常に放っています。
 
わたしたちがどんな気分でいるかで、
放つものが変わってきます。
 
 
シンプルに言えば、
 
「いい気分でいること」
 
このエネルギー状態でいれば、
ますますいい気分でいられるようなことが
5%の現実に現れる、
 
というわけです。
 
 
この5%と95%の話は、
わたしたちの小指の先と体全体に
例えられます。
 
 
小指の先でこちょこちょやろうとしたって
なぁーんにも出来ないでしょ?

 
わたしたちはこの体を持っているんだから
小指の先だけ見てないで
体全体使おうよ!
 
 
ってね。
今改めて聞くと、
すごい分かりやすい例え。笑
 
 
 
 
わたし、この話、前から知ってはいたけど
改めてこのタイミングで聞いて
すごくほっとしました。
 
 
というのが、
ライオンズゲート(8月8日)辺りから
謎にめっちゃやる気がムクムクと湧いてきてて。
 
 
いよいよ産後明け、
自分ビジネスに本気で取り組もう!
っていうやる気です。
 
 
その勢いでやっとこのブログの
自己紹介も書いて、
 
メニューも思いついて、
 
告知記事も書きたいし
関連した記事もいっぱい書きたいことあるし
 
やりたいことがいっぱいありすぎる〜!!爆笑
わーどうしようわたし今度こそ
拡大しちゃう〜!!爆笑
 
 
ってワクワクが止まらない。(妄想ですw)
 
 
でも現実は、目の前に
乳飲み子がいるわけです。
 
 
赤ちゃんはコントロールがききません。
 
 
わたしの時間のほとんどは、
彼女のお世話に割かれる。
 
今日やりたいと思ったことの全部は
出来ないことの方が多いです。
 
 
大事な可愛い可愛い娘なの。
見ていたいの。
 
 
でも自分ビジネスも進めたい。
何か行動しなきゃ拡大できない。
 
 
って、自分の中で綱引き状態でした。
 
 
が!
この話改めて聞いて、
 
なぁーんだ、何をしてても
いい気分でいさえすればいいんだ!
 
って安心したのです。
 
 
エネルギーに分野はないからね。
 
拡大させたい分野
(例えば今わたしの場合だとビジネス)
と全く関係ないこと(娘の可愛さ)でも、
 
喜びのエネルギー状態でいられれば
望む現実は創られる。
 
 
今日ブログ書けてないあせる
なんて焦らなくていい。
 
 
かわいいなぁラブと思いながら
ゆっくりおっぱいあげてていいんだよ。
 
 
 
新しいおもちゃに興味津々♡
 
 
逆に、
あれこれしてあげられなかったあせる
って落ち込む必要もない。
 
 
ママが喜びのエネルギーを
バンバン出してたら
赤ちゃんの方もそれを感じ取るはずです♡
 
 
 
ただし、
95%が5%に影響しているように、
わずかながらも5%も95%に影響します。
 
だから、ピンと来たら行動することも必要ですよグッ
 
 
 
 
エネルギーの使い方、
もっともっとフォーカスしよう♡
 
 
 

ブログのネタが見つからなくて困っている方へ、

 

ただ今、あなたに書いて欲しい

ブログネタ、プレゼント中です☆

↓↓↓
友だち追加

ブログのネタ希望✨の旨と、

あなたのブログのURLをお送りください♪

 

一緒に、当ブログを読んで

感じたこと、ご感想、聞いてみたいこと

もいただけるととっても嬉しいですハート

 

 

 

中山ちはる