先日、「失恋したら女はキレイになる」って言葉を久しぶりに見かけましてね
 
 
わたしはパートナーシップについては
よく語る一方、
恋愛については
あまり語りませんけれども、、
 
 
そうそうそう!!!
 
女が手っ取り早く
キレイになりたいなら
失恋するのがいちばん!!!
 
 
と、確信しております。笑
 
 
宇宙はすべて素晴らしい巡り合わせでもって
ご縁を整えてくれますけど、
たぶんそこには
失恋も入ってる。
 
 
残念ながら、好きになった人すべてと
必ずしも結ばれるわけではないと
思うんです。
 
 
そこには、
失恋すべくして好きになってしまう人も
いるんだと思う。
 
 
でもそれすらも、
起こるべくして起こったこと。
 
その人はあなたの
パートナーじゃないんだよ、
ってことです。
 
 
 
わたしは彼氏がいなかった8年間で
一度思いっきり
片思いで失恋してるんですけど、
 
失恋して一週間泣きくれた後に
友達とふと撮った写真が
ものすごく気に入っていて、
 
我ながらめっちゃ可愛く撮れたんです。
※当社比ね!!笑
 
当時31歳。
 
 
これ絶対、失恋で泣き尽くした効果だ!
って思った。笑
 
片想いの相手に、
ふってくれてありがとう!!
って思ったね!
 
 
一週間で、ここまでキレイになれるなら
どんどん失恋したい!!
ってこのとき思いました。笑
 
 
まぁこのあと、一回不倫を経験して円満に別れて、
次に今の夫に出会っているので
失恋らしい失恋は最後になっちゃったんですけどね。
 
 
 
とにもかくにも、
 
失恋も、恋愛成就も、
ぜーーーーんぶより良い人生のために
神様が仕組んでくれているから、
安心して恋愛を楽しもう!
ってことです。
 
 
思いっきり泣いたらいいし、
思いっきり笑ったらいい。
 
一喜一憂したらいい。
 
 
なるようになるし、
なるようにしかならないんです。
 
 
ある意味、諦めの境地かもしれない。笑
 
 
わたしは恋愛テクニック系は
基本的には嫌いですが、
 
この境地に立った上で、
巷に溢れる恋愛スキルテクニックを
楽しむのは
とっても良いと思います。
 
あくまでも自分と両思いが大前提ね!
 
 
 
ちなみにわたしはリケジョとして
草食系男子に囲まれて
生きてきまして、
 
生来の分析好きが高じて
草食系男子の生態については
分析し尽くしております。笑
 
 
好きになる人も必然的に
草食系男子が多かったので
 
草食系男子の口説き方については
お墨付きをいただいたことがあるほど
語れます。笑
 
 
草食系男子は、
肉食系とは
アプローチの仕方が全く違います。
肉食系と同じことやったら、
彼らは逃げていきますから…
 
ああ久々にこの話すると楽しいw
 
 
 
好きな人が草食系かもしれない!
という恋する乙女の皆様、
どうぞご相談お寄せください♪笑
 
 
LINE@でもお話会でもお気軽にどうぞウインク
 
LINE@にお寄せいただいたご質問ご相談は
ブログでお答えいたしますキラキラ
 
 
 

---

 

 

お話会プレ開催中☆

 

星「自分自”神”」の願いを叶えるお話会

右矢印詳細はコチラ

 

 

星中山はる流 新月ワーク『新月の願いを放つ会』

2019年10月29日(火)10:10~開催!

右矢印詳細はコチラ

 

 

---

 

 

 

LINE@会員募集中☆

 

中山はるのお茶会お話会

その他イベントの先行案内、

ブログ更新のお知らせなど届きます。

↓↓↓


友だち追加

 

 

ご登録お待ちしております♡