先日、新月が終わりましたね。

みなさん、新月の願い事しましたか?^^

 

 

わたしは今回、ふと思い立って

気合い入れてやってみました。

 

 

というのは、

最近わたし、物心共に豊かで幸せだなぁ

と、心底思ったんです。

 

 
 

 

特に人様に比べて裕福であるわけでは

ないとは思うんですが、

昔、夢に描いてたことが

叶ってることがたくさんあるなぁって。

 

 

優しいパートナーとラブラブだし、

妊娠できたし、

吹き抜けのある明るいマイホームに住めてるし、

お金にも困ってない、

仕事もいい感じのやり甲斐あるパートタイムに就けた、

意外とそれなりに主婦やれてる、

お話会も3人のお客様からお申込みあり開催、

机もできてわたしのノートタイム専用スペースが作れて、

(完成したら写真もたくさん載せたい♡)

おうちに神棚も作れて、

 

他にも諸々…

 

 

些細なことから叶ったことを

書き出していったら

あっという間に100個を超えてました。

 

こんなのが何ページも…

 

 

なんで改めて書き出してみようと

思ったかと言えば、

 

やっぱり「願い事」と聞けば

「まだ叶ってないこと」が

思い浮かんでしまうなぁと

感じたんです。

 

 

わたし、まだ叶えたいことも

たくさんあるけど、

そういえば叶ってることも

たくさんあるじゃない!

 

常日頃感謝はしているけど、改めて、

「叶った!」って

「叶えてくれてありがとう!」って

認識してみようと思いました。

 

 

すると出てくる出てくる。

 

 

リストの数が増えれば増えていくほど、

感謝も幸せ感も

どんどんどんどんupします。

 

 

これはやがて確信に変わる。

 

下矢印

 

ああ、やっぱりわたしの願いは叶うんだ。

 

わたしは幸せになるように

宇宙に仕組まれてるんだ。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

 

このエネルギーを放つから、

ますます願いが叶うようになるんです。

 

 

このエネルギーで、

これから叶えたい願い事を

願ったら効果抜群ですね照れ

 

 

 

このワーク、ひとつポイントは、

 

「願い」を大きくしないこと

 

です。

 

 

もちろん大きな願いも願うんですが、

大きな願いだけが「願い」なわけじゃない。

 

 

日常でわたしもよくやっていることは、

 

自分自"神"がやりたい、欲しい、と

思ったことは、

小さなことでも「願い」と

カウントしてしまいます。

 

 

例えば、

今、コーヒーが飲みたい!とか、

今、テレビが見たい!とか、

あれを買いに行きたいとか

 

 

こんなのも、

言ってしまえば「願い」です。

 

 

だから、よく見ると

わたしの叶ったことリストには

めっちゃ些細なことが

たくさん書いてあります。笑

 

 

昔はわたし、

これが本当にできませんでした。

 

 

手に入っていないものばかりに

フォーカスしていたし、

自分ができてないことばかり見て、

他人ばかり見て…

もはや自分自"神"へのイジメですね笑い泣き

 

 

だからいつまで経っても

願いが叶ってる気がしなかったんだと

今となっては思います。

 

 

先日引越の荷造りで、

昔作ったビジョンボードが出てきたんですが、

 

せっかくなので掲載。荷造り中に撮影後、感謝を込めてさよならしました。

 

 

これ作って持ち歩いてる間は

残念ながらちっとも叶わなかったからね!

ちっとも自分自"神"を

見てあげてなかったから。

 

 

数年たった今、

叶ってることはいくつかあります。

 

ビジョンボードを作って

持ち歩くかどうかは

問題じゃないってことです。

 

 

でも、あの頃この願いを

持ってくれたわたしには

心底感謝してますし、尊敬してます。

 

 

だからこそ、残りの願いも

わたしが叶えるよ。

 

 

そして新たな願いもどんどん願う♡

 

 

今回は文字だけじゃなくて

こんなページも作ってみましたー♡

 

 
センス皆無なのでお恥ずかしいですが…
 
 
 

 

ニューマステ、シールなんかも

最近大量Getしたので

デコデコも楽しんでみました♪

(ほぼ100均!ありがとう~~><)

 

見た目でうきうきするのも

エネルギーあげるのにいいですよねー。

 

そしてとにかくテキトー!

ルールなし!笑

ノートと一緒、なんでもいいんです。笑

 

 

きちんとグラウンディングが

できていれば、

新月ワークもこんなに楽しいんだなと

改めて感じた今回でした。

 

 

願いが叶うしかない未来キラキラ

どんどん描いていこうキラキラ

 

 

 

 

 

このエネルギー、

あなたもシェアしませんか??

 

 

中山はる流 新月ワーク

『新月の願いを放つ会』

 

 

次回新月から48時間以内の

2019年10月29日(火)10:10~

 

開催します!!

 

 

中山はるが実際に願いを叶えてきた

「願いの放ち方」を、

実際のワークを交えながら

お伝えします。

 

なぜ叶う願いと叶わない願いがあるの?

叶いやすい願い方とは?

 

ノートを使って

体感に落としていただく会です。

 

時間があれば、

Happyちゃんの実現リモコンZも

やってみましょう♪

 

宝石ブルー持ち物:

 ・お好きなノート

 ・お好きな筆記用具

 ・貼りたい写真があればその写真の切り抜き等

 

宝石ブルー場所:自由が丘駅近辺の喫茶店

(詳細はお申込みいただいた方にお知らせします)

 

宝石ブルー参加費:3,000円(ご飲食代別)

 

宝石ブルー定員:3名

 

 

お申込みフォームはまだ準備中なので

気になる方はLine@でお声掛けください♪

 

別日程希望も受け付けまーす☆

 

 

---

 

 

お話会プレ開催中☆

 

新月会に日程が合わない方、

新月ワークはひとりで静かにやりたいので

やり方を聞いてみたい、

その他これ以外のテーマで

中山はるに聞いてみたいことがある、

という方はこちらにどうぞニコニコ

 

 

「自分自”神”」の願いを叶えるお話会

右矢印詳細はコチラ

 

 

---

 

 

LINE@会員募集中☆

 

中山はるのお茶会お話会

その他イベントの先行案内、

ブログ更新のお知らせなど届きます。

↓↓↓


友だち追加

 

 

ご登録お待ちしております♡