お読みいただきありがとうございます✨

 

中山ちはるです。

右矢印音符自己紹介音符

 

 

昨日のHAPPY DJソースチャンネルは二本立て♥️

 
 
 
 
 
 
おうきしずかさんが冒頭の小話だけ
YouTubeに上げてくれたそうです❤️
 
 
 
 
 
 
 
わたしの大好きな
HAPPYちゃんや子宮委員長はるちゃん
 
 
 
画像お借りしました
 
 
アンチが多いという話はよく聞きますが、
今までわたしの視界には
入ってこなかったんですよね。
 
 
それがなぜか、
ここ数日HAPPYちゃんアンチの声を
見かけてました。
 
 
それに影響されることはまずないんですが、
事実関係は多少は気になってた。笑
 
 
その件について、
ご本人の口から聞けたのは
嬉しかったですねぇ~
 
 
 
ででで、
そこから派生する気付きの話をしてくれたのだけど
 
 
もっと言うならば、
 
それらすべても
「私の世界」で起こっていること。
 
 
HAPPYちゃんの存在も、
 
彼女の身に起こることも、
 
それに対する彼女の反応も、
 
すべて、私の世界で、私が起こしている。
 
 
と、考えると
ますます気付きが大きくなります…
 
 
そもそも、今回HAPPYちゃんの身に起こったことが
わたしに起こったとして、
耐えられるか?
 
 
それは、HAPPYちゃん自身も、
 
ブログ初期なら耐えられなかった
耐えられるステージに行ったからこそ起こってる
 
と言っている通り、
同じ見解です。
 
まぁ、自分の存在に対する信頼はあるので、
自殺することはないかな。
 
 
 
さて一方、
発信する信念というものが
わたしにあるかという話です。
 
 
はっきり言って、
今は無いです。笑
 
わたしが学んできたことは、
他の誰かがもっとわかりやすく
発信してくれてますし。
 
 
 
じゃあなんでブログ書いてるんだろう?
と改めて考えてみました。
 
 
 
八木さやちゃんが、
 
スタッフさんには必ずブログを作ってもらって
感じたことを発信してもらうようにしてる
 
と先日のインスタライブで
お話しされてましたが
 
 
 
 
 
これそのものだなぁと思った。
 
 
ただただ、わたしのエネルギーを
外の世界に発信しようとする、
それだけ。
 
 
おぼろげで、自分にもその形すら見えていないモノを
とにかく何かしらのカタチにする
トレーニング。
 
 
わたしには何があるのか?
 
それをわたし自身も知りたくて、
「何か」を書き綴っている。
 
 
この先に何が生まれるのかも
今はわからないけれど、
今はこの小さな創造を
楽しんでいます♪
 
 
 
まだカタチが見えてないから
アンチも生まれようがないんですよね。笑
 
 
 
目に見えるモノを生み出す日が楽しみです♪
 
HAPPYちゃんたちは、
その先取りデータを見せてくれているのだ☆
 
 
 
 
いつもありがとうございます✨