予防接種 | maybe someday

maybe someday

育児日記



帰国後初の予防接種へ行ってきました。

モリー、4種混合追加と水痘2回目です。
ミッシェルの日本脳炎はワクチンが無かったので、次回へ持ち越し。


インフルエンザ1回目は何と12月半ばの予約となってしまいました。




ドクターに憧れているミッシェルは、注射に興味津々。

モリーは意外に一瞬泣いただけでケロッとしていました。



終わってからの30分間の様子見が地味に長い。


アメリカは即帰宅だったからね。




ミッシェルの日本脳炎が終われば予防接種もひと段落。


















今日はハロウィンのイベントに参加予定でしたが、まさかのイベントが昨日という凡ミス笑い泣き


支援センターのイベントに参加するべく電話するも、既に予約でいっぱいとの事。



あー昨年に続き残念なハロウィンになってしまった笑い泣き



ま、2人とも少し咳してたから安静にしていろってことかなニヒヒ








なので、おうちでパズルタイム。
{0426B504-0377-46CE-A602-6F8FA0D5D0CE}

モリー、30ピースデビュー。


まだ全部1人では出来ませんが、ほぼ仕上げます。


何でもお姉ちゃんと一緒がいいのねー。




モリーは3月生まれですが、お姉ちゃん効果で何でも早く出来て助かりますウインク