7月10日土曜日 今日の終わりに
◆今日は福岡市博多区須崎町にあるライブステージ ”パワーハウス”のオーナーの還暦祝いのライブに呼ばれました。
ブルース系バンド、いまどきサウンドの若者バンドに混じって、65歳のジイチャンバンドThe Monkey Playboysで出演しました。
しろしろジイチャンのバンドは、幼友達で編成しています。
1960年代のclassic country曲に絞って演奏活動を続けてますが、癒し系のレパートリーが多いせいか、とても喜ばれたようです。
お客様は、若い人から私たち年代まで幅広く、特に息子の晴れ舞台を見に来ていたお母さん方に青春時代を思い出したよ!と言って喜ばれました。
しかし息子たちの轟音の音楽にはとても付いていけそうにない様子でしたが、手拍子足拍子で、応援していた姿は、やはりその子の母の姿でした。
母子で理解しあって音楽に参加する姿は、とても心温まりました。
孫か息子のような青年バンドに、しろしろジイチャンたちも、ついつい親父の気分になり、奇声を発して、演奏者たちを乗せるお手伝いをしていました。
老若相い交わり、心から楽しめたライブでした。
いま楽器を片付けて、帰ってきたところです。
今日も楽しい一日、ありがとうございました。
~しろしろジイチャン~
