【速報】韓国 「日本と同盟を結べば、韓国民の怒りの収拾がつかなくなる」 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!



【速報】韓国 「日本と同盟を結べば、韓国民の怒りの収拾がつかなくなる」 こんな妄想している自体、頭の中収拾ついてない^^;;

10月21-29日、豪州のシドニー・キャンベラなどで現地韓国人に「韓半島の平和と在外同胞社会の役割」というテーマの講演をした。在外韓国人に対する投票権・二重国籍付与が在外韓国人社会に及ぼす影響とともに、韓半島状況に対する認識を知ろうという意味もあった。

在外韓国人社会は投票権付与の決定後、与野党・地域・理念で分裂し、前回の大統領選挙後には与野党の政治組織ができ、対立様相にある。2016年の総選挙と2017年の大統領選挙では与野党が在外韓国人を対象に激しい選挙戦を繰り広げると予想される。筆者は講演会で在外韓国人社会が国内政争のため分裂・対立するのは問題だと指摘した。豪州にまで来て地域別に分裂したり、すでに勝敗がついた理念対決をするのは時代錯誤的だという指摘もした。むしろ政争を日常的に行う国内政治家を在外韓国人が投票で審判することを提案し、多くの人たちが賛成した。

豪州現地の韓国人が最も大きな関心を見せたテーマは揺れ動く韓半島情勢だった。特に米国が日本の集団的自衛権を認め、韓国にこれを受け入れるよう要求することの意味について関心を示した。韓国が中国に対する軍事同盟を結ぶ場合、中国との経済的な関係はどうなり、この場合、中国は今まで維持してきた政経分離政策を持続するのか、韓国は国益のために米中の間で均衡外交ができるのかなどを心配した。光復(解放)70年が近づき、米国が日本を再武装させ、自国の代役をさせようとする兆候も懸念していた。

韓国はいかなる選択をするべきなのか。韓国は「安保は米国、経済は中国」という非常に難しいジレンマに陥っている。安保と経済の不均衡な国際関係の前で苦心している。しかし今日の韓国はふらつく大韓帝国でも、建国当初の無力な大韓民国でもない。第2次世界大戦後に独立した約140カ国のうち、民主化・産業化をともに成し遂げた唯一の中堅国家の韓国の動きに世界が注目している。強大国に囲まれた厳しい環境だが、今後の韓国の選択が強大国に影響を及ぼす状況も形成されている。韓国はどうするべきか。

1つ目、韓国は何よりも韓半島での戦争を防ぎ、平和を守ることに力を注ぐ必要がある。韓国にとって平和は“飯”だ。南北の平和共存と交流協力が現在としては平和統一よりも重要だ。南北が一緒に生きることは平和を守ることから始まる。

2つ目、最善を尽くし、北核の廃棄と放棄のために6者会談と4者会談を開くよう米国を説得しなければならない。遅れれば再武装した日本の刃先が韓半島に向かうこともあるという点を銘記する必要がある。

3つ目、韓米相互防衛条約には忠実であるものの、中国に敵対する軍事同盟には参加しないことを明確にしなければならない。過去の侵略と戦争犯罪を正当化する日本と軍事同盟を結ぶ場合、国民の怒りの収拾がつかないうえ、民族的良心を捨てたという北朝鮮の攻勢にも苦しめられる。4つ目、欧州の“ヘルシンキ体制”のような東アジア安保経済協力機構、すなわち東アジア平和共同体を積極的に推進する必要がある。米・中・ロ・日・南北と一部の東南アジア国家で構成される東アジア平和共同体構想は、韓国の新しい国際政治地平を開くだけでなく、米中の対立に意外な勢力均衡局面を開いておくことができる。

今の時代は強大国だけが国際関係を開いていく主役でない。時代が変わり、一国の意味も変わる。地方分権、地方間の国際的交流、市民社会の間の国際連帯が深まる。韓国が東アジア平和運動の中心になる可能性もあり、そうなることが世界史の流れということを確信する時期になった。

http://japanese.joins.com/article/740/177740.html?servcode=100&sectcode=140



>第2次世界大戦後に独立した約140カ国のうち、民主化・産業化をともに成し遂げた唯一の中堅国家の韓国の動きに世界が注目している。強大国に囲まれた厳しい環境だが、今後の韓国の選択が強大国に影響を及ぼす状況も形成されている。韓国はどうするべきか。<

誰でしょうか、こんな勘違いだらけのことをことほざいているのは?

あの国は”どうするべきか”・・・ひたすら中国の方を向いて頭を垂れていればいい。まちがっても日本の方を振り返ってほしくない。