シナ、電撃作戦で日本本土も
<尖閣問題>中国、電撃作戦で尖閣占領の可能性―米メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20130928/Recordchina_20130928024.html
レコードチャイナ 2013年9月28日 21時40分 (2013年9月29日 14時39分 更新)
2013年9月28日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語サイトは記事「日米中は東シナ海における軍事力を強化」を掲載した。
日本海上保安庁、中国国家海警局は尖閣諸島の実効支配権をめぐって増強を続けている。さらに日本の同盟国である米国も尖閣諸島の領有権については中立の立場を表明しているものの、東シナ海をにらんで戦力を増強している。沖縄の普天間基地には24機のオスプレイが配備されたが、わずか1時間で尖閣諸島に500人の兵力を輸送する能力を有している。
戦力整備とにらみ合いが続きそうな状況に、デンマーク王立防衛大学の専門家は、中国が電撃的な軍事行動を取る可能性もあると指摘する。中国政府は軍事力の保持は積極的防衛と抑止力のためだと言明しているが、この積極的防衛には先制攻撃も含まれるという。相手側が外交的に中国の領土を侵そうとした場合には、先に軍事行動を起こすこともいとわないという意味だ。
あるチャイナウォッチャーは、中国は極力戦争を避けようとしているとはいえ、究極的には外交へのダメージをいとわずに強硬策を取る可能性はあると分析した。(翻訳・編集/KT)
**************************************************************
デンマークの専門家が言うシナの電撃作戦は、行き詰った国内状況打破のためにやる可能性がある。だが、尖閣は先にシナが占拠しても奪い返される可能性が高いでしょう。日米が安保条約第5条の適用範囲だと宣言しているからです。そうなると共産党政権転覆の可能性も出てくるでしょう。
むしろ尖閣に目をひきつけておいて、度々指摘させて頂いているような日本本土を奇襲作戦で奪う作戦が実施されるかもしれません。
中国人「日本と戦争だ」と当然のように話す 2013年09月11日11:57 20: 一言主
中国人研修生の失踪が相次ぐ 2013年09月28日21:36 10: 一言主
今シナの経済は急速に崩壊し始めており、日本から投資を呼び込もうと日本の財界の懐柔に必死のようですが、シナ経済は最早回復はできないでしょう。その場合は、博打ですが、切羽詰ればやるかもしれません。警戒が必要です。
日本国内のシナ人100万人超が、国防動員法施行で便衣兵になったら大変ですね?
あっという間に彼らに征圧されませんか?
【尖閣】が、危ない! 危ない!
と、言っている間はまだです。
【危ない!】を言わ無く成った時期こそ、【危険】な時!
おっしゃるとおり、あらかじめ作戦を指示して
Xデーに関空など5都市の到着ロビー集合で武器
をもらって小隊単位で散っていくと、あちこちで日本
人虐殺のようなことが発生して、もちろん警察では太刀
打ちできませんね。マシンガンやバズーカなど携帯
しますから。
問題は東京ですが、シナ国営の中国国際航空の
成田到着便がを羽田に緊急着陸させて空港占拠
して、1個小隊単位でバスを仕立てて首相官邸や
議事堂やNHKなどの占拠と市ヶ谷の防衛省攻撃
ですね。その前にミサイル攻撃で自衛隊基地を潰
しておき、乗り込みますね。
首相と官房長官と防衛大臣を捕らえるかしてしまえば、
ものの数時間で日本は終わりでしょう。
あとはシナ本土から後続の輸送機や輸送船で兵員や
戦車などを運び込んでゆっくり占領できますね。
実は、最新鋭の戦闘機も護衛艦も奇襲攻撃で一気に
使い物にならなくなる可能性がありますから、怖いです。
常に警戒態勢が必要ですが、平時でどこまでやってい
るかですね。
そうでしょうね。安心させておいて一気にきますよ。
ん~、どうでしょう~!?
そうですね。荒唐無稽のように聞こえるのでしょうが、切羽詰って
ということですから、警戒だけはする必要があると思いますよ。
シナの空港を常にチェックしておく必要があるかと思います。
シナ国営ですから武装兵士をジャンボ機に乗せることも大量の
武器を積み込むことも簡単です。だいたい14時くらいで日本の
5都市(成田、名古屋、関空、福岡、仙台)にほぼ同時に到着
する便がありますので、その時間が一番警戒でしょう。
そろそろ竹槍でも用意するか?・・・自己防衛は抜かりなくwww
もちろん自衛は大事ですね。
自治会やら組内で自警団も必要ではないでしょうか。
昔から混乱に乗じて暴れまわるやつらもいますので。
静かな夜を^^;
うーん可能性としてはあるでしょうね。
しかし、アメリカがすぐに動いてくれるかというと、?でしょうね。
アメリカにとって重要な中東のシリアであっても介入を躊躇したほど財布の中身がスッカラカンになってきたアメリカが、形ばかりの友情のために、お金と、米兵の命をかけるとは思えません。
多分にらみ合いが続き、その後中国が尖閣を実効支配し、日本が「尖閣の周りを遠慮しながら海保が哨戒」みたいな構図になるのではないかと思います。
そうならない為にも、先手を打つとともに、法の整備が必要だと思います。
ハッキリ言って狭い島の取り合いに歩兵は無力です。
航空戦力と、護衛艦、潜水艦の海上戦力です。
自衛隊は多分そのための準備は着々としていると思います。
あとは私たちが予算と、法改正の後押しをするのみです。
みんなで阿部政権を応援しましょう。
現実は予測を通り越していきなり来る
東北地震と原発破裂も来ないと思っていたらいきなり来た
う~ん付の可能性容認に感謝します。
シナの尖閣占領後の奪還作戦はおっしゃるとおり
米国は頼りにならないかもしれませんが、自衛隊
だけで十分でしょう。しかし奪還作戦実行の命令
が出ないかもしれませんから、あなたの言うような
状況も考えられますね。
ただシナとしてはもしも奪還されたら政権が持ちま
せんので、よほどの確信がなければ出来ないと思
いますよ。
切羽詰って、どうせ博打するならば日本本土奇襲作
戦の方が成功したときのことを考えるとベターです。
日本をほぼ無傷での占領は、完全にシナの経済を
復活させるだけのインパクトがありますね。当然、勢
いで台湾も併合できますし。海洋国家として米国と
太平洋を分割するシナリオは魅力的でしょうね。
中国の夢とでも言えるものでしょう。
私が主席ならば綿密な計画を練らせて、実行に移
したいですね。他にシナが復活するシナリオが描け
ませんから。
そういうことですね。
想像できることは、やろうと思えば出来るものですから。
シナもこのままジリジリと崩壊に向かうならば起死回生の
手を狙うのでしょうね。
ですから、何があるかわかりません。考えられることは
しっかり手を打っておかねばなりませんね。
わたしとしては日本を守るアイデアを出来るだけ多くの
皆さんと共有して、敵の奇襲作戦を成功させないように
したいと考えているだけです。こういうことが実際にあっ
て成功されたら取り返しがつきませんからね。
確かに中国のマスコミ、政治、一般企業への懐柔は著しいので本土進攻も用心ですね。
在留の中国人が民主党の法の緩和もあってかなり増えているので、これから益々危険度は上がっていくと思います。
新潟県でも、巨大な中国大使館の建設の話があり、なんとしても阻止しなければと思っています。
しかし、悔しいのは、一般市民がまだまだその危険性を認識していないことです。
友好の為の、最低限の施設ならまだしも、治外法権の敵の拠点をつくってはいけません!
新潟ですか。本当に、領事館は問題ですね。
何としても阻止しなければなりませんね。
おそらく、あそこで特殊訓練したり、武器や食料の貯蔵をして
東北地方を占領するための拠点にするつもりでしょう。
シナやコリアとの友好を信じることは最早出来ませんね。
シナ・南北朝鮮という暴発カウントダウンまっしぐらの国が
隣接する我が日本…。
自衛隊・警察だけをアテにせず、国民自らが自衛の手段を
持たないといけない時期にきてるかもしれませんね。
あぁ、でも日本には銃刀法違反という法律が…。
いや~、「1000年進化していないシナならやりかねない」だけに「現実味」がありますね。
あの米帝さえ「本土上陸作戦」での「死傷者予想」に怖じけづいて、だまし討ちの「ポツダム宣言」で「収束」を図ったくらいですから、日本国民の「民度」を上げるしかないですかね。
蓋然性の高い「シナリオ」としての「備え」は必要ですね。
その為にも、早く「陛下」には「都」にご帰還頂き、「経済都市・東京」、「政治都市・那須塩原」「首都・京都」と分散させる必要がある、と思っているんですがね。
いまさら「松本・大本営」はないでしょうが、「核戦略」の一環としては「日本のNORAD」としての選択肢になりうると思ってます。
人様の日記コメントで長々と「与太話」をする訳にはいきませんので「省略」しますが、「国土強靭化」の項目に「リスク分散」を入れるべきだと思っています。
当時の日本を考えると米軍の日本本土上陸作戦には怖気づくのは分かりますね。そうですよね。本土奇襲はあるかもしれないと備えをしておけば、敵の成功を阻めますし、敵も奇襲しにくいですから。
国土強靭化としてリスク分散の考えは非常に重要ですね。首都機能を分散し、ネットでつなぎ、災害があっても機能をすぐに回復できるようにしたいですね。
日本版NORADですよね。首相・官房長官・防衛大臣らは核シェルターにすぐに避難できるようになっているのでしょうか。聞いたことないですから、なければすぐに作るべきでしょう。地下の大本営を甲府あたりに建設して首相官邸の地下駅からリニア新幹線ですぐに移動できるようにしたらどうでしょう。天皇陛下も都心から空気のいい京都か那須に御移り頂くのも必要かもしれませんね。
それから核抑止力はすぐに欲しいですね。これは報復力ですから、核弾頭SLBM搭載の原子力潜水艦5隻から10隻くらい持って、太平洋や日本海に潜航させておきたいですね。今のところはこれしかないですが、将来は宇宙兵器による弾道ミサイルや長距離巡航ミサイルの迎撃でしょう。飽和攻撃にも対応できるものです。早く、開発して欲しいものです。