韓国が東京五輪誘致を妨害
韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害…「低俗だ」←中国人
2020年の五輪開催都市として候補に名乗りを上げている東京に対し、韓国が誘致阻止しようと、税金を使って間接的に妨害工作をしているという。
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は病気か? 全力で東京五輪開催を妨害」というスレッドが立てられた。スレ主は週刊ポストの記事を引用し、韓国が東京五輪開催を阻止する
ために動いていることを紹介した。
週刊ポストによれば、韓国の高校生以下の学生を中心に10万人の会員を有し、インターネットなどを利用して宣伝工作を行っている市民団体「VANK」が、国際オリンピック委員会(IOC)や米国の大手メディアに「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなどの妨害工作を行っている。同団体には韓国政府からも補助金が出ている可能性があるという。
韓国側の卑劣な動きに対し、中国のネットユーザーからは、「一番嫌いなのが韓国だ。バカ国家」、「韓国はまともな国じゃないから」、「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」など、韓国に対する嫌悪感を示すコメントが多く寄せられた。
しかし、「韓国は嫌いだが、東京は五輪を開催したことがある。今回はトルコに開催させるべきだ。大国ばかりで開催するのは不公平だ」という意見もあった。
ほかには、「韓国は明らかに妬んでいるね。でも未成年まで巻き込むのは許せない。こういう国に未来はあるのだろうか」という主張や、「日本には右翼がいて、中国には愛国青年がいる。韓国にも同じように市民団体がある。お互い様だ」という意見もあった。
東京の五輪招致を妨害しているのは「VANK」だけではない。米国のオンライン請願サイト「GoPetition.com」には多くの招致に反対する署名が寄せられているが、報道によれば、署名の大部分が韓国人によるものだ。
東京の五輪招致に反対する韓国側の理由はあくまでも政治的な理由であり、これまでに何度も問題を起こしておきながら、今なお「スポーツに政治を持ち込んでいる」と言えよう。
(編集担当:畠山栄)(イメージ写真提供:123RF)
ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0905&f=national_0905_006.shtml
≪ネットでのコメント≫
●このことテレビでやれよ
朝鮮人が最低民族だと知らしめろよ
●韓国がどれだけ卑劣で低民俗かわかる。中国のように国力がないため、
あとは世界から嫌われ落ちていくだけ。日本も国交断絶をしてください。
●VANKに金出す余裕があるのなら
Bankをどうにかしろよwww
● > しかし、「韓国は嫌いだが、東京は五輪を開催したことがある。
今回はトルコに開催させるべきだ。
その台詞は4回も開催してるロンドンに言え
●中国人は金にならない事しないし、良くも悪くも打算的だからある意味清々しいけど 韓国人の気持ち悪いところは金使ってまで何の得にならなくても相手を貶める所だよな('A`)
●支那にもいわれるw
南朝鮮は本当にどうしようもないなw
▼【韓国ブログ】私は2020年東京五輪招致に反対する
委員会(IOC)総会で決定する。招致レースを争っている日本、マドリード、イスタンブールの3都市は、接戦のまま最終投票を迎える。
韓国人ブロガーのイム・ジェフン(ハンドルネーム)さんは、五輪は東京でだけは絶対に開催されてはならないという考えの持ち主。8月31日には「2020年東京夏季五輪開催を防がなければならない理由」と題したエントリーを投稿し、その理由について説明した。
筆者によると、キム・ウンヨン前国際オリンピック委員会副委員長は8月30日、韓国メディアにコラムを寄稿した。そこでは、最終投票では東京とマドリードの一騎討ちになるだとうと予想し、開催地が東京になった場合は「2018年の平昌冬季五輪とマーケティングの分野で協力したら良い」との考えを示したという。
だが、筆者はこの考えに断固反対する。なぜなら、筆者が見る 日本は第二次世界大戦を引き起こした「戦犯国」であり、最近は歴史を歪曲(わいきょく)し、軍国主義を復活させようとしている五輪開催にふさわしくない国だから。「平昌五輪と協力」などという発想は、あり得ないことなのだという。
筆者は、東京五輪開催を食い止めるために、韓国政府は「東京五輪は世界平和に逆行する行為だ」と外交レベルで世界にアピールすべきだとも考えている。「東京五輪になったら、ヒットラーがドイツ民族の優秀性を誇示した1936年のベルリンオリンピックと同じような、歴史上、恥ずべき大会となるだろう」とまで言い切った。
韓国では旭日旗を「戦犯旗」、「軍国主義の象徴」と敵視する傾向がある。どうやら筆者はその認識に染まっているようで、ブログには旭日旗とハーケンクロイツの旗を「=(イコール)」でつなげる画像まで添付し、日本は「戦犯国」なのだと繰り返しアピールした。
東京五輪に決定した場合は、日本の政治家が五輪を政治利用し、街には旭日旗があふれ、靖国神社に参拝する日本人が相次ぎ、歴史に罪悪感を持たない人が増えるだろう、と最悪な光景まで描いてみせた。筆者にとって五輪開催が東京に決まることは、“恐怖”でしかないようだ。
ブログでは最後に、サッカー日韓戦で韓国の応援団が掲げた「歴史を忘れた民族には未来はない」と書かれた横断幕の写真を掲載。戦犯旗がはためく競技場で韓国選手を試合させないためにも、東京五輪は開催してはならないのだと主張した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提123RF)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0905&f=national_0905_024.shtml
なんたること!酷いものだ!韓国人め!
日本オリンピック誘致団へ、
どうか、韓国人に負けないで下さい!
お願い致します。
なんかこういったやりとりを見ると支那人がまともに見えてしまうから困る。
実際には五十歩六十歩くらいの差しかないのに。
こんな民度の低い輩には、ほとほと困りますね。
確かに中国人が普通に見えてくる。
こんなバカげた論議をする前に、国の存亡を考えるのが
先だろうに・・・・。
いずれにしろ、無視無視です。
無視無視ですが・・・、
世界は韓国の言い分を真に受けないでしょうか?
福島原発放射漏れが質問攻めにあったというニュースが
ありますが・・・、韓国の誘致妨害が
実際、誘致に不利となっているかもと心配です。