山本太郎とホリエモンが反原発問題で大激論 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


山本太郎とホリエモンが反原発問題で大激論



太郎さんってお花畑だなーとは思っていたが案の定お花畑だった件。

ホリエモンはだいたい正しい認識をしてる。

反原発を唱えている皆さん、原発を稼働しつづけないと放射性廃棄物の物理的な体積は減らないんですよ?
いますぐ止めたとして、誰が原発廃炉までの廃棄物処理コストを現実的にまかなうんですか?

電気代が爆上がりするんですが、それ庶民が払うんですか?


「これ以上原発を増やさない、将来的に減らす」というのは方向性としてはありかもしれない。
でも、今すぐ止めたって廃炉までのコストは数十年単位でずっとかかりつづけるんですよ?
自民党案の「ひとまず再稼働して代替発電方式がないかを研究・確立していく、原発も含めた総合的な電源政策をここ数年で検討し判断する」がまあ現実的な落としどころだろうなと思うんですが。

感情だけで国策を論じるのはやめてくれませんか反原発を唱えている皆さん。現実的にもの考えてくださいよ。


原発停止で化石燃料購入費が増え毎年4兆円もの赤字になってます。
国民一人あたり4万円、3人家族なら12万円に相当します。
家庭の電気代や企業の電気代に上乗せされて、すべて国民が負担するんです。
その電気代が上乗せされた製品は、当然、国際価格競争力も落ちる。
日本経済にとって大きなマイナスです。