チョンが円安円安と騒ぐが・・・ たかだか3年前の水準に戻っただけ | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


チョンが円安円安と騒ぐが・・・

たかだか3年前の水準に戻っただけ。

過去の円の値動きのグラフ

http://www.garbagenews.com/img12/gn-20120825-16.gif

見てわかるように円が高騰した時期は

1980
第一次オイルショックのゆり戻し

1985年
アメリカの不況対策で円高誘導のプラザ合意

1990年台
バブルを背景にした円高そして株価暴落
阪神大震災を景気に円安に。

1998年以降
世界経済の低迷を背景に円高が進む。

2001年
3.11を背景に円安へ

2007年
リーマン・ショックを背景とした超円高へ

2009年
民主政権時の藤井裕久財務大臣が円安政策を否定しさらに円高を推し進める。
その後も外的要因により円高は進んだ。


グラフを見る限り円の適正価格帯は120円のラインだと思える。
それだけ今までが異常だったということ。
それでも日本の輸出を支えてきたのは品質と重要部品を日本の技術が押さえてきたから。

円安により一時的に輸入業者は損害を抱え込むだろうが国民に購買力が戻れば高額商品であっても求める人は増えてくる。
結局安さで勝負すればジリ貧になるだけ、国内の購買力が衰えれば最終的に輸入業者も先細りしていき少ないパイを奪い合うだけでしかない。



早く正常な為替に戻って120円ぐらいだ妥当。

日本人は忍耐強いですね。
厳しい為替状態でも生き抜いて来たのですから
為替が適正になれば日本の企業は大儲けする事を分かっている
外人投資家が株式に投資をしているのですね。