いまさら在日企業の脱税システムについて
在日企業は税金を払ってない
どこかしらで一度は聞いたことがあると思います
しかし、恥ずかしながら、具体的にどこまで課税を逃れているのか
だとか、どのように逃れているのかについては全く知りませんでした
簡単にggってみました
ーーーーーーーー
五項目の合意事項(ごこうもくのごういじこう)
1976年(昭和51年)10月に朝鮮総連系の在日本朝鮮人商工連合会(朝鮮商工連)と国税庁との間に取り交わされたとされる五項目の協定である。通称は「五箇条の御誓文」
■ 在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決
■ 朝鮮人商工会の会費は損金として認める。
■ 学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
■ 経済活動の為の第三国旅行の費用は損金として認める。
■ 裁判中の諸案件は朝鮮人商工会と協議し解決
(参考:http://compliance.lolipop.jp/tyousen_syoukoukai.html)
手口
在日企業が売上を朝鮮人商工会に会費として納める。
損金とみなされ在日企業は利益ゼロとなる
( 利益がゼロなので法人所得税がかからず、 法人住民税や社員の健康保険料も安くなる ) 。
⇒ その後、朝鮮人商工会から在日企業に全額返還
⇒ 結果、売上が無税!
http://blogs.yahoo.co.jp/raspberryko/62319434.htmlより
ーーーーーーーーー
まさか法人税が丸々払われていないとか・・・
日本の法人所得税は、(実効税率で)約35%
(http://www.business-brain.jp/01corporation_tax/index.htmlより)
たとえば当期純利益273億6800万円なら、およそ35%の95億7880万円が無税、てことか
(参考にした数値:http://ameblo.jp/pikino/entry-10547918880.html)
そりゃーボロ儲けするわけです
そして、大事なのは、
こいつらが税金を払ってない分だけ、実質、われわれが負担してることになります
やつらは、日本の金で今日もメシがうまいそうで
「ggってみました」の部分
俺、やっちまったな!
googleは反日度が高い企業だそうで
http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=word&word=反日企業&type=normal&page=反日企業
とうことはやはり長者番付の日本の企業家は在日コリアンだと噂される人が多いのですね。
孫以外にもユニクロとか。
朝鮮人が優秀だと勘違いさせてはいけませんね、一般に日本人に。
このことをもっと広めないと。
ちなみに、民団会館も固定資産税を払ってませんよ。
自分で東京都に開示請求し、確認したので間違いありません。