【続報】菊花紋章 中国で商標登録?!
内容を要約すると
日本の特許庁では日本国内での商標登録使用が禁止されているが、中国で登録されていたら中国での使用はできない。海外ではお手上げ状態だといいます。
クレヨンしんちゃん・高島屋などと同じパターンです。
外務省は
「民間のことなので特段のコメントは差し控える。菊の御紋を管理する宮内庁に問い合わせてほしい」
宮内庁は
「外務省を通じて対応するなどやり方はあるが、個別具体的な対応は公表していない」としたうえで、問題はあるとの旨の回答をしている。
問題はあるのに動かない、外務省は宮内庁に責任転嫁。
これじゃあ、やりたい放題じゃないですか!
しかも、菊花紋章を使っているというのは
2009年4月に開業した杭州にある日本料理店「稲菊」で、30代の香港人青年実業家がオーナー。
名前さえも日本の高級料理店、千代田区にある「稲ぎく」のパクりなのです。
「稲ぎく」は、この「稲菊」の存在を知っていて、抗議文を送っているのだが
全く“なしのつぶて”だそうです。
菊花紋章は皇室を、日本という国を、表す紋章です。
それをたがが似非日本料理店に使ったり、パンに焼き印するなど、絶対に許せない。
外務省及び宮内庁は厳重に抗議すべきです!
外務省並びに宮内庁、仕事しろ!
外務省も宮内庁も仕事しないのはミンスの影響なのか?
これは皇室に関わる問題だぞ・・・・しっかりしろ!
本当に中韓に媚びるノダ内閣では滅びる
菊のご紋を足蹴にするようなものです。
これで平気でいられる役人の神経を疑わねばなりません。
事実を知ってもなんとも思わないんですかね?
仕事する気ないんでしょうか。
中韓に抗議となると、口ばっかりで動かない民主党の特徴そのまんまですね。
日本人なら耐えられない扱いです。
特に宮内庁。
ほっといて良い場合じゃないでしょうに。
いかがわしい店の意匠にホテルのパンの焼き印…
嘆かわしい事です。