どう見ても敵国の所業です。 世が世なら普通に戦争ものの非礼!! 韓国、野田首相の親書返送を決定 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


韓国、野田首相の親書返送を決定

『韓国 野田首相の親書を返送へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120822/j66038110000.html
>韓国政府は、野田総理大臣が竹島の問題を平和的に解決することを目指してイ・ミョンバク大統領に送った親書を送り返すことを決めました。
これは、外交儀礼上、異例の対応です。

 韓国のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸したことを受けて、野田総理大臣は、今月17日、大統領に親書を送りました。
 親書で、野田総理大臣は、大統領の竹島上陸や日韓関係を巡るさまざまな発言に対して遺憾の意を表明したうえで、竹島問題を国際法にのっとって平和的に解決するための提案をすることを伝え、日韓関係の大局に立って慎重な対応をするよう求めました。
 これに対して、韓国政府は、親書への対応を検討してきましたが、22日、日本側に送り返すことを決めました。
 これは、外交儀礼上、異例の対応で、送り返すのは今週中、早ければ23日になるということです。
 そうした対応の理由について、韓国政府の関係者はNHKに対し、「親書の内容に事実関係の誤りがある」と述べています。
 また、韓国メディアは「親書で島の名称が竹島と記され、韓国で使われている『トクト』という名称でないことへの反発がある」と伝えています。
 韓国としては、あえて異例の対応を取ることで、竹島の問題には今後も強い姿勢で臨むことを示すねらいがあるとみられます。
 日本政府は、この親書とは別に、竹島の領有権について国際司法裁判所への共同提訴に応じるよう求める書簡を韓国政府に渡しており、これについては、韓国は拒否することを伝える書簡を出す方向です。

首相“報道は承知”
 野田総理大臣は、総理大臣官邸で記者団が「韓国側が、竹島の問題を巡って、イ・ミョンバク大統領に送った親書を送り返すことを決めたが」と声をかけたのに対し、「報道は承知しているが、それ以上は聞いていない」と述べました。』

シンシアリー氏のブログでは韓国の記事を訳していて
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11334986153.html
「政府が22日、野田佳彦日本首相が李明博大統領の独島訪問に対して送った「遺憾」書簡を返送することに決めたのは、日本の独島国際紛争化を回避しながらも、韓日関係を勘案して、 "外交的欠礼"も犯さないという意図と解釈される。

 最近、韓日両国で、領土問題でこれ以上関係が悪化すれば、北東アジア地域での協力が困難になるという慎重な意見が多くなって、両国政府が相手国の対応に合わせて措置を取るべきだという融和的な雰囲気が漂っていることとも重なると思われる。

 政府が返送を決定した最大の理由は、日本側の抗議が論理的に問題が多いということだ。実際に大統領府と政府内では、野田首相の書簡について、 "でたらめ" "理解できない内容" "事実を間違えている"などの評価を下したというのが関係者たちの伝言だ。

 特に独島は歴史的·地理的·国際法的に明白な韓国固有の領土なのに、李明博大統領が "私たちの土地"を訪問したことについて、日本の首相が抗議を表すること自体が "とんでもない"というのが政府の立場だ。

 李大統領が野田首相の親書を直接開けて読んではいないけど、日本政府が去る17日の書簡を発送しながら、ホームページに公開した内容によると、日本側の論理を盛り込んだ書簡を、私たちが収容すること自体がおかしいと政​​府は判断したと思われる」

とのこと。
どう見ても敵国の所業です。
世が世なら普通に戦争ものの非礼。


朝鮮人といい支那人といい、これ以上調子に乗ると日本人は黙っていないぞということを世間に示すべき時ではないでしょうか。

友好国のする事とは思えないって今ニュースに載っていましたが、
友好国じゃないやろって思わず一人で突っ込んでいます。
まぁ、日本人も韓国の事がよくわかってきて良かった。
心なしか、韓国の事を報道するアナウンサーもトーンが上がってきた感じがする。

一国の親書を返送するという行為は、この国際社会において正式な国交を樹立している二国間で許される行為ではありません。
日本はここまでされても韓国のいる土俵に下りて行かねばならないのか、、、悲しさを通り越して空しさを覚えます。

大変残念ですが韓国という国の民度と品格は地に落ちた、否、メッキが剥がれた言えるでしょう。

いいことだと思います。
振り上げた拳のおさめどころを知らない下朝鮮ですから(上朝鮮も同じですが)
このまま日韓(この場合韓日でもいいです)国交断絶まで進めてほしいものです。
もちろん、下朝鮮から言わせるように話を誘導すべきです。
うまくこれができればいいのですが、馬鹿な民主党の対応が「逆に」下朝鮮をブチ切れ
させることにもなりかねないなあ、と変な期待もあります。
いずれにしても国交断絶しても日本には失うものがありませんから悠然と構えて
生温かい目で今後の経過を見守っていきましょう。