この時期に韓国へ?
NHKでびっくりするような記事がでています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004408101.html
小学生の子供たちが、この時期に韓国へ親善(?)旅行???
保護者は何を考えているんでしょうか?
近年、修学旅行が観光旅行に変化していて
非常に残念に思っています。
国内にもたくさん文化施設はありますし、
それを勉強することが必要です。
震災で復興中の東北へ行くことも、勉強になると思うのですが。。。
自国の文化も知らずに、他国の文化を学ぶなんて
文化交流になりません。
まして、それが小学生の学校行事として行われることに、
強い憤りを感じます。
他国の文化を学ぶのもひとつの学習であることは理解しますが,
それが本物だったらです。
韓国のように,多くが都合よく作られている文化・歴史を学んでも
百害あって一利無しだと思います。
せいぜい,イジメに遭わないよう気をつけてください。
修学旅行は韓国にってはいけません!
無事に帰ってこれればいのですが!
私なら絶対に行かせません!
本当に教育委員会の中に在日がいるのでしょう!
子供達には残念だけど「行きは良い良い、帰りは怖い」これに尽きるでしょう。
故意に危ない食材を食べさせられ、子供達は聞いた事ない嘘の話をされ、子供達に謝罪をさせる。
海外に行くなら、その地の正しい歴史を知った(教えた)うえで行くべきです。
抗議しない、又は歴史認識のない保護者にも責任があります。
修学旅行行き先アンケートで生徒と父兄の7割以上が反対しても
学校側の圧力で沖縄→韓国になる鳥取県米子市!
確かに、『本物』ならば学ぶ価値ありますが、
偽造文化の朝鮮に学ぶものはないですよね。
子供たちが無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。
子供たちが現地の歴史を正しく理解しているか、
甚だ疑問です。
子供達だけでなく、保護者の勉強も必要ですよね。
そのうえでの旅行であるならば、意味もあると思います。
(捏造文化でも、その捏造具合を知るという意味ならばです)
父兄の反対があっても、目的地が変更されちゃうんですか!
沖縄は日本を語る上で外せない土地です。
そこよりも意味がある場所が、朝鮮だなんて!
教育委員会の腐敗は酷いものですね