「中国人は小日本がオリンピックを開催することは支持しない」
中国大手検索サイト百度の掲示板に「2020年に東京でオリンピックを開催することに賛成か?」というアンケート付きのスレッドが立てられた。
結果は、賛成が22.2%、反対が77.7%であり、反対意見が圧倒的に多かった。
反対の理由には次のようなものがあった。
・「中国人は小日本がオリンピックを開催することは支持しない」
・「日本での開催には反対。日本経済が回復することは望まない。ずっと下降してほしい」
・「日本のために反対だ。こんなにもたくさんに人が日本に行ったら、島国が沈んでしまうかもしれないから」
ほかにも、たとえ1時間の時差しかなくても支持しないという声、夜中にオリンピックを見ることになっても日本と韓国での開催は反対などのコメントがあった。
一方、賛成意見には、時差を考えると賛成という意見が多かった。また、今回は欧州で次回がアフリカだから、2020年は日本での開催の可能性が高いと述べるユーザーや、日本では東京以外に開催できるところはないだろうと予測するユーザーもいた。そのほかの意見には、「オリンピックの開催は偉大なことで、非常に意義あることだ。全世界の平和のスポーツの祭典であり、能力のある国ならどこで開催しても同じ」と主張する意見や、「日本みたいな小さなところでこんなにも大規模なイベントが開催できるのか?力が及ばず笑いものになるのが恐くないのか?」と述べるユーザーもいた。
ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6788898
奴らは一体何を言ってるのだ?もう既に、東京、札幌、長野と
3回ほど経験しているのだが…
むしろ中国では二度とやらせたくないと思う国のほうが
実は圧倒的に多かったりして…と思ってしまう。
中国の支持なんか別にいらん。
日本支持してくれる国は他にたくさんあるし。
うるさいシナバエは黙っていろ。
バルサンぶっかけるぞ
2
北京五輪の時に日本中の鉄が盗まれたのは絶対忘れないですよ。
後進国が。