脱原発にまた騙される・・・
今週号のプレイボーイで脱原発デモの呼びかけ人の一人がインタビューに出た。
彼曰く
「僕達は素人ですから何を言っても素人だから、という理由で一蹴りされる」
と言うが、これは実に情けない。
また
「僕達は国会の脱原発の人たちを応援している」
つまり国会議員を「左翼が逃げ込みがちな短絡した世界」に引き込もうとするわけですね。
このまま行けば政府は「脱原発ありき」となって行く気もする。
そうすれば人気が出るのだから。
たとえ世界が原発ばかりになってもそれから目をそらしていく。
だって日本は「最悪の原発事故を起こした」からと言えば。
そして誹謗中傷を言われても「きっといつか」、とかいうくだらない正義感で戦い続ける。
>このまま行けば政府は「脱原発ありき」となって行く気もする。
この件は多分現在の日本のナショナリズム的に総合的に統一された思想ではないかと個人的には思います。
しかし、現在の脱原発派の言い分は「即時停止」「即時廃炉」なのであり、ここには異論が多数あります。
※参考資料 E-アンケートより
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120510/trd12051023330025-n1.htm
(2)日本に原発は必要か
64%←YES NO→36%
なので、「脱原発ありき」はプレイボーイの工作なのであり、一概に決め付けてしまうのはちょっと間違っているように思えます。
また、脱原発デモの真相部分に近い情報として
上記ツイッターソースもあります。
脱原発一辺倒の現在のナショナリズムを、どうにかしてまともにしたいと思う心根は同じです。