丹羽よ、お前の頭の方がおかしい!

丹羽大使、尖閣購入支持「おかしい」 外交軽視の実害 与党からも批判
「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」などと述べた。
「日本の国民感情はおかしい」と述べていた。
丹羽氏はこの際、「日本は変わった国なんですよ」とも語っていたという。
「あの人は中国べったり。外交官じゃなくて商社マンだ。重視しているのは国益か社益か分からない」
だが、丹羽氏が「中国最強商社」を自任し、対中ビジネスを重視してきた伊藤忠商事の社長経験者であることは、就任前から懸念されていたことだ。
その丹羽氏を「政治主導」の象徴として、民間から初の中国大使に起用したのは民主党政権だ。野党からは当然、「その大使の言動について民主党の責任は免れない」(自民党の世耕弘成参院議員)と任命責任を問う声が出ている。
丹羽氏起用を主導した岡田克也副総理も今では丹羽氏が大使として機能していないことを暗に認め、周囲に「政権交代のコストだ」と漏らしているという。
雑感
アフガン戦争のおり、カルザイ大統領が元石油ブローカーをしていて、タリバンが反対していた石油パイプライン建設を日本の資金で行うことに集り、伊藤忠が建設を請け負った。以前から売国奴であるが、そもそも、日本人の顔したおかしな野郎だ!お頭がアフォ過ぎて、大使などできるわけが無い・。そんな言い草は税金を返してから言え!