せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
行動するジャーナリストが現下の祖国日本に渾身の愛と力を込めて筆を揮う!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
朝日新聞が石原都知事を批判
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52850752.html
シナ・中国の忠実な下僕を証明
以下は朝日新聞の社説です。
【朝日新聞】 「石原知事の発言に、ネット上では拍手送る書き込みあふれている。日中両国民が批判しあって、何か得るものあるのか」
■尖閣買い上げ―石原発言は無責任だ
石原慎太郎・東京都知事がきのう、米・ワシントンで、沖縄県の尖閣諸島を都が購入する計画だと明らかにした。 日本の領土なのに、中国が領有権を主張している島々だ。知事は「東京が尖閣諸島を守る」と語った。中国に四の五の文句など言わせるものか、という態度である。
こんな知事発言に、インターネット上では拍手を送る書き込みがあふれている。確かに、知事の発言には本人をはじめ、中国の対応を不快に思ってきた人々の留飲を下げる効果はあるだろう。だが本来、政治体制が変わったばかりの北朝鮮への対応でも、日本と中国との連携は欠かせない。国交正常化40年を迎える隣国同士でもある。
こうした両国の関係を、石原氏はどう考えているのか。そもそも、都民の税金を使って島を買うことの説明がつくかも疑問だ。都議会に予算案を提出するというが、そう簡単に理解が得られるとは思えない。石原氏には、新党構想が取りざたされている。その折から、税金を使って選挙向けのパフォーマンスをしているようにも見える。
藤村官房長官はきのうの記者会見で、国が購入する可能性を否定しなかった。 東京都よりも外交を担当する政府が所有する方が、まだ理にかなっている。(引用終了)
家の仕事は複雑に絡み合った懸案を、一つひとつ丁寧に解決していくことだ。それに、そもそもこれは東京都の仕事ではないはずだ。 知事は「島々を舞台にしてさまざまな施策を展開する」という。けれど、日本人が上陸しただけで反発してくる中国のことだ。問題はいっそうこじれるだろう。
そうなった時、首都とはいえ自治体の長の石原氏に、領土が絡む問題を解決する手だてはない。政府の外交に悪影響を与えることを承知で大風呂敷を広げるのは、無責任としかいいようがない。尖閣諸島といえば、一昨年9月、中国の漁船が日本の巡視船に衝突してきた事件があった。
この3月に、双方の政府が周辺海域の無人島に新たな名前をつけてからは、中国の監視船などが領海侵入といった挑発的な活動を続けている。 さらに、石原発言を受けて、中国国内では、政府に強硬な対応を求めるネット世論が噴出している。 私たちは、こうした中国側の対応にも自制を求める。日中両国民がお互いに批判しあって、何か得るものがあるのか。
asahi.com 2012年4月18日(水)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
私文
やはりと言うか、クソカルト朝日・毎日系はボロクソな反対意見を社説で書いてきましたね。
いったいどれほどの左翼連中や朝鮮人がもぐりこんでいるんでしょう。
私は読売と産経新聞を取ってますが、特に産経新聞!読者が一番少ないですが、がんばってほしいです。
朝日はテレビも新聞も捏造や読者洗脳が多いのは知れ渡っていますね。
毎日新聞は棺おけに足をつっこんで半分は潰れかけてますね。
正統派と言いながら、人権の記事ばっかり追いかけてるから、みんなに飽きられ潰れるんですよ。
後の文章はせと弘幸氏が執筆されたものです。
この 朝日新聞の記事はただ石原都知事を批判する為に書いているに過ぎません。この問題の本筋からかなりかけ離れたものです。真実関係を全く無視している。
>東京都よりも外交を担当する政府が所有する方が、まだ理にかなっている。
尖閣列島は民間人が所有しています。この尖閣列島を個人から購入する場合はこの個人との取引になりますが、この所有者が政府にだけは売りたくないと言っていることを朝日新聞は伝えていない。
所有者はこれまで他の国の人間を含む多くの人が数億円から数十億円で買いたいと言ってきたのに、それを断ってきた。その人が何故、今回売却を決断したのか? それはシナ・中国が狙っているからでしょう。
この所有者が東京都の石原都知事に売却の意思を明らかにした理由は二つありますが、先ず「民主党政権には売りたくない」と明確に語っています。尖閣列島海域にシナ人工作員の漁船が侵入し、日本の海上保安庁によって逮捕されました。
その工作員をすぐに釈放してしまいました。国土を守るというその責務を果たそうとしなかった。
この時にその映像を民主党政権は国民に公開もしなかった。一部分を国会で放映したに過ぎません。
このような民主党政権に強い不信感を抱いていたわけです。個人の所有である以上、国には売りたくないが、石原さんになら売っても良いと言っている以上、もう国の出番はありません。
石原都知事に売るということで、この所有者はこの問題が大きく取り上げられ、しいてはそれが日本の国土防衛などの意識向上に大いに役立つと思ってのことだと推測します。今、シナと戦争してまで領土を守り抜くと言える政治家は石原慎太郎氏をおいて他にはいません。
その事が本来一番重要なことなのに、意図的にそのことには触れないようにしています。売る側の人の意思が全く無視されています。そこには朝日新聞社はやはり反日であり親中国の姿勢が現れているとしか見えません。
この買収金額が明らかになっていないので、無駄遣い云々は全く当てはまりません。無駄遣いどころか「宝の山」になります。猪瀬副知事は寄付金を募る考えも表明しています。全国から多額の寄付が集まるでしょう。
更にこれを都が一般の国民との共同保有として、共に所有者になることを呼びかけたら、おそらく数十万人以上の人が希望するのではないか。ホテルを建設して観光地にするなら大リゾート地として賑わうことになるでしょう。
朝日新聞はくだらないことばかり書いていないで、シナ・中国側がやめない一方的な埋蔵石油の盗掘という、その泥棒的行為に対する批判こそすべきだ。日本の資源が今どんどん奪われている。そのことのほうが一番深刻であり、日本のマスコミが伝えなければならないことである。
http://www.pachinko-abolition.net/
私文
今メディアを通じて反対意見が表立ってきましたね。
そんな 報道をするメディアこそ。シナや朝鮮人の手先なんでしょう。街頭インタビューの報道で『 私たちの税金をそんなんで無駄遣いしないでほしい 』とか言ってるクソババアとか、『 そんなん買って何か意味あるの? 』とか言ってるアホリーマン。
メディアはわざわざそんな場面を編集して多く流してます。
とにかく、国には売らないでほしい。
今の政府に売っても、過去と変わらないでしょ。
ジワジワとシナに侵入されるのを、まあまあまあ落ち着いて と言うだけでしょう。
そしていつの間にか、竹島状態になるに決まってます。
国民のクソ意識を変える、良いきっかけになればいい。
東京都が買うが、日本国人全員で応援していこう。
カンパ・寄付金を集め国民全員の尖閣諸島の共有意識を強めていけばいい。
石原がんばれ
東京都がんばれ
応援団がんばれ
平和ボケした国民よ目を醒ませ。
人権平和を盾にした左翼主義者よ、シナや朝鮮に帰れ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6278272314/in/set-72157627461832067/
このポスターをプリンタで刷って玄関に貼り付けましょう。
気持ち悪い顔、そっくり!
頑張れ日本!全国行動委員会 イベント
【愛知県名古屋市】 4/22(日) そこが知りたい「放射能の嘘?本当?」 講師:服部 禎男氏
【秋田県秋田市】 4/29(日、祝) 昭和天皇御生誕記念祭、秋田県特別攻撃隊招魂祭
【東京都武蔵野市】 5/5(土、祝) 講演会 & 街宣 in 武蔵野
【群馬県前橋市】 5/6(日) 頑張れ日本! 群馬県支部設立大会 & 記念講演会。 講...
【京都府京都市】 6/10(日) そこが知りたい「放射能の嘘?本当?」 講師: 服部 禎男氏
みなさん参加しましょう!