尖閣諸島購入。断固支持。・・・民主党も、反日マスコミも、日本から去ってほしい。 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


尖閣諸島購入。断固支持。・・・民主党も、反日マスコミも、日本から去ってほしい。
「東京都が尖閣諸島を買い取る。」

石原都知事のこの発言に、胸を躍らせた国民は
多いかと思います。
中国がいつ尖閣諸島を奪いに来るか、
危機はそこまで迫っているのに、
何ら手を打とうとしない政府に、嫌気がさしていたのではないかと
推察できるからです。

国民が、石原都知事を支持していることは、
次の記事からもわかります。

「決断に感激」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成
2012.4.17 14:29、産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm

<引用ここから>

 東京都の石原慎太郎知事が都で尖閣諸島を購入する案を打ち出したことで、
都庁には17日、尖閣購入に関する意見が午前中だけで100件ほどあった。
多くは

「決断に感激した」
「国が動かない中、よくぞ言った」

などと石原知事の方針を支持する声という。

都民の声の窓口担当者では
「5台の電話がひっきりしなしに鳴り、9割ほどが賛成意見のようだ」
と話した。

一方、土地購入を担当する財務局は「報道で初めて知った」と早朝から大わらわ。
多くの職員は購入方針を事前に知らされておらず、
「どこにどういう情報が問い合わせできるのか分からない。
 ニュースを確認している状態」(財務局職員)
という。

同局によると、土地を購入する場合は都が改めて測量などを行い、
予定価格が2億円以上で2万平方メートル以上の場合は、
条例で議会の議決が必要と定められている。
この場合、知事から「財産価格審議会」に価格が適正かを諮問、答申を受けた上で
議会にはかることになるという。

<引用ここまで>

次のように書いてあります。



都民の声の窓口担当者では
「5台の電話がひっきりしなしに鳴り、9割ほどが賛成意見のようだ」
と話した。




ネットでは、Yahoo!アンケートで、約21万人の国民の声が寄せられています。

東京都の尖閣諸島買い取りに賛成? 反対?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7747&wv=1&typeFlag=1

<引用ここから>

石原慎太郎東京都知事が、
尖閣諸島を東京都が買い取ることで調整を進めていることを明らかにしたそう。
「本当は国が買い上げたらいいが、国が買い上げようとしないからだ」
と理由を説明しましたが、あなたは東京都が尖閣諸島を買い取ることに賛成? 反対?
(実施期間:2012年4月17日~2012年4月27日)

<引用ここから>

賛成      92%    192324 票
反対      7%      13651 票
わからない   2%      3956 票

<引用ここまで>

90%以上の国民が、石原都知事の発言を支持しています。
つまり、国民の代弁者だということになります。

しかし、日本のマスコミは、これを報道しません。
例えば、フジテレビの「とくダネ」です。
動画

4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」

<動画に寄せられたコメントより引用ここから>

やはり日本人の 『敵』 は、日本のマスメディアだな 
これで、はっきりと解った。
1945zbv 9 時間前 14



しかし、これでまたフジテレビはデモが起きるかもね。?
cobura1979 15 時間前 13



マスコミはここまで腐っている。
これは調べれば調べる程によく分かる話。
石原都知事の心意気を、自分たちが番組を成り立たせるためには、
日本が腐ろうとも関係ない、、、?
小倉さん、、、残念でなりません。?
keiichi sensui 1 時間前



報道ステーションもこの番組も取り上げ方が酷い。
本当にテレビや新聞のマスコミは日本から出て行ってくれないかな。
害悪を撒き散らしている。
子供たちがテレビの言うことを真に受けないように
親は教育してあげて欲しい。
マスコミに天罰が下りますように。?
genmaicha114 1 時間前



尖閣は沖縄本島よりも中国に近いってなにいっちゃってんの
このアナ問題発言です。
近いのはむしろ台湾だろw中国に配慮して台湾とは
言えなかったんだろうがなw
しかし、領土に近いも近くないもないんだよ。
尖閣は日本固有の領土であることは明確であり、
中国も認めたという事実がある。
つまり領土問題など存在しない話なんだ?
bountyhama 2 時間前



石原さんすばらしいです。
私はあなたのやろうとしている意見について大賛成です
日本固有の領土を日本人が買って何が悪いの?
反対してる奴の思考回路が全く分からん・・・?
bountyhama 2 時間前

<引用ここまで>


この番組の要点をまとめたブログがあります。
以下に、抜粋して引用します。

フジに電凸!都の尖閣諸島購入に「とくダネ!」が偏向報道・
「沖縄本島よりも中国に近い」「中国もかねてから領有権主張」・
所有者は民主党政権の国より石原知事の東京都を信頼・世論は9割が賛成・
石垣市長も歓迎


<抜粋して引用ここから>

▼4月17日フジテレビ「とくダネ!」(花王メインスポンサー)要点▼
笠井信輔
「沖縄本島よりも中国大陸に近い尖閣諸島です」
「中国が領有権を主張しております。」
「沖縄本島よりも中国の方にむしろ近い。もう台湾は間近です。」
「中国も尖閣諸島をかねてから領有権を主張していて、
 様々なトラブルがこの海域では起きている。
 日本と中国の間での一つの懸案事項です。」

小倉智昭
「ただ、この尖閣諸島の問題に関しては、中国もこの問題で今、
 日中が激突すんのはやめましょうよ、というニュアンスになっていますよね」

ショーンK
(いろいろと支那の要人の発言などを代弁)

(新橋で街の声)
「ちょっと分からない」
「ハア?どうかと思うけど。税金でですよねー?
 もっと自分たちに対して還元してもらえることならいいですけど」
「東京のものじゃないから、そんな税金使うこともないのかなと思いますけど」
「まー、石原知事ならやりそうなこと」

小倉智昭
「都民の声は、意外だと。そこまでしなくていいんじゃないという声が
 多いようなんですが。」
「中国とまたひと揉めありそうですけどね。」

<引用ここまで>


まさに、先の動画に寄せられたコメントと、
同様の感想を持ちます。
いったい、どこの国の放送局で、どこの国の番組なのかと、
悲しくなります。


日テレの次の報道なども、昔から良くある、
外圧で日本の世論を誘導し、
日本の政治をゆがめているものだと思いました。

“尖閣3島買い取り”中国「違法で無効」
< 2012年4月18日 1:36 >
http://www.news24.jp/articles/2012/04/18/10204045.html

<引用ここから>

アメリカを訪問している東京・石原都知事が現地時間16日、
沖縄・尖閣諸島の3島を都の予算で買い取る手続きを進めていると発言したことを
受けて、領有権を主張する中国政府は17日、「違法であり、無効だ」と反発した。

中国外務省・劉為民報道官は17日、談話を発表し、

「日本側が尖閣諸島に対して取る一方的な措置は全て違法で無効だ」

と反発した。また、

「尖閣諸島は中国の固有の領土で、争う余地のない主権を有する」

とこれまでの中国の立場を改めて主張。

「日本側がいかなる措置を取ろうと、これらの島々が中国に属するという事実を
 変えることができない」

と強調した。

<引用ここまで>

次のニュースも同様に、
中国が日本を批判しているぞ、と日本人を脅しているかのような
報道です。

“尖閣買い取り”日本のイメージ悪化~中国
< 2012年4月18日 21:22 >
http://www.news24.jp/articles/2012/04/18/10204095.html

<引用ここから>

東京・石原都知事が沖縄・尖閣諸島を
都の予算で買い取る手続きを進めていると明らかにしたことについて、
中国外務省・劉為民報道官は18日、「

日中関係を損なうだけでなく、日本の国家イメージを悪くする」

と批判した。

また、劉報道官は

「中国の主権と日中関係が損なわれるのを望んでいない」

と強調した上で、石原知事の発言を批判し、
日本側による尖閣諸島の買い取りの動きをけん制した。

尖閣諸島は日本固有の領土だが、中国外務省は

「中国の固有の領土で、争う余地のない主権を有する」

とこれまでの立場を繰り返している。

<引用ここまで>


中国は、このように日本に対して強硬な姿勢を見せていますが、
次のような報道を見ると、中国人が、尖閣諸島は日本のものであると
思っていることがわかります。

尖閣諸島買収「最近、中国人からも40億円でオファー」
2012/4/18 10:14
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/18129324.html?p=all

<引用ここから>

「東京都が尖閣諸島を買う」と明かした石原慎太郎・東京都知事は
「何か文句あるか」と笑った。
「国がさっさとやればいいものをやらないんだから」。

さらに「多分、私の留守の間に実務者が決めているでしょう」とも話した。
所有者の友人は

「これまでも購入希望は不動産業者、一般人、国会議員など多く、
 最近は中国人が40億円で買いたいといってきたという。
 すべて 断ってきたが、石原氏とは基本的に合意した」

という。


中国政府は想定内の反応「全ての動きは違法で無効。中国固有の領土」

尖閣諸島は1895年日本政府が領土に編入した。石垣島の北150キロあって、
住所は石垣市になる。うち大正島は国有地だが、他の4島は個人所有。
今回、都が買うというのは魚釣島、北小島、南小島の3島で、
魚釣島には戦前、カツオブシ工場などがあり、200人くらいが住んでいた。
2004年に上陸したフォトジャーナリストの山本皓一氏は

「灯台があり、ヤギが400頭くらいいた。
 建物や船着き場の跡があり水子地蔵もあった」

という。現在は、国が年2500万円で借り上げ管理している。
無断上陸は禁止されている。


1970年代に周辺海域で石油など海底資源が確認されたころから、
中国が領有権を主張し始めた。
おととしには領海侵犯の中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする事件も
起こった。中国政府は石原発言にも
「全ての動きは違法で無効。中国固有の領土」
としている。

これについても石原は

「なんで日本政府や日本人が反発しないのかね。
 彼らは急に領有を言い出して、実効支配をぶち壊すために過激な行動をすると
 宣言している。 由々しきことだよ、本当に」

と怒っている。買収についても

「ホントは国が買い上げたらいいんだが、外務省がびくびくしてやがる。
 だから東京都が買うことにした」

という。


藤村官房長官あわてて「国有化」示唆

一種の問題提起だろうが、これには賛否いろいろだ。
藤村修・官房長官も「国有化」の可能性をほのめかす発言をしており、
石原の投げた石はすでに効果を示しているのかもしれない。

宮崎哲弥(コラムニスト)は

「なんでこれで波紋が広がるのかがわからない。
 日本固有の領土で実効支配もしている。
 本来なら、 日本政府が所有・管理すべきだと思う。
 問題提起であって、国際問題になるなんて考えられない」

という。

司会の加藤浩次「東京都がもつことは税金を使うのだし」

宮崎
「首都なんだから、日本がやるべきことを東京がやってもおかしくない。
 藤村さんも国有化を言い出した。これがなければやらないだろう」

石原知事はあす帰国する。さあ、どんなことになるか。ちょっと面白い。

<引用ここまで>

ポイントはここです。



所有者の友人は

「これまでも購入希望は不動産業者、一般人、国会議員など多く、
 最近は中国人が40億円で買いたいといってきたという。
 すべて 断ってきたが、石原氏とは基本的に合意した」

という。



40億円で買いたいと言ってきたとあります。
中国のお金持ちは、共産党員だといいますから、
この発言は、中国共産党の発言とも言えるのではないでしょうか。

尖閣諸島が日本のものだとわかっている上で、
「尖閣諸島は我が国のものだ」と、主張し、
あわよくば奪い取りたいと思っているにちがいありません。

昨日のアンカーで、青山繁晴氏は、次のように言いました。

2012-4.18 アンカー4
http://www.dailymotion.com/video/xq7sue_2012-4-18-yyyy4_news

動画の8:12秒くらいのところから、青山氏が語っていることを
以下に書き起こします。

<書き起こしここから>

ぼくはひとりの東京都民として尖閣諸島を都税を使って、
わたしたちのお金を使って購入されることを支持します。
断固指示します。

で、その上でね、いちばん奇怪なのはこの政権の対応で、
それだったら国有化考えますと、そんな人気の出る策があったのか、
それだったらぼくの方がやりたいって言ってるのと同じで、
これじつは背景にひとつあると推測されるのは、
石原慎太郎さんは維新の会と連携したいと、
橋下徹さんと連携したいとという動きなさってて、
で、橋下さんは次の総選挙に出ないんですから、
もしも次の総選挙で維新の会が4,50取って、議席を取ってですね
キャスティングボートを握った時はその推す人が
総理になるかもしれない、
石原慎太郎さんが総理狙ってくるかもしれない、
そのための人気取りじゃないかってことを、
これ石原さんの考えで言ってるんじゃないんですよ、
でも政権の側がそう考えているからそれに対抗するために、
じゃあ国が買うと、この領土、領海っていう国家の根幹のことを
このような発想で動くっていうのは、
それがいちばん罪深いと思いますね。
国有化に進むべきです。

<書き起こしここまで>


 青山氏の意見に全面的に共感します。
民主党政権が一刻も早く政治の世界から去り、
石原氏や青山氏と同じような意見をを発する
優れた政治家が新党を作り、
日本をしっかり護れるようになってほしいと心から思います。