馬鹿藤村が「辞任は酷」と語ったのは耳を疑う!!  前田国交相 地位利用なら即刻辞任を | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


前田国交相 地位利用なら即刻辞任を
2012.4.18 03:12
 岐阜県下呂市長選をめぐり、前田武志国土交通相が告示前に特定候補への支援を要請する文書を地元の建設業団体に送っていた。

 公職選挙法が禁じている事前運動と公務員の地位利用の両方に抵触する疑いがある、きわめて悪質なものだ。

 前田氏は文書にサインをしたことを不注意だったと陳謝する一方で、「中身も相手も知らない」と釈明している。無責任のそしりは免れない。国交相の肩書での支援要請は、相手先に強い圧力をかける狙いがあったとしか考えられない。

 民主党は野党時代、自民党政権下での「政官業」癒着を厳しく批判していた。前田氏の問題は癒着そのものではないのか。

 前田氏の辞任は当然で、野田佳彦首相は直ちに更迭すべきだ。そうしなければ、政権についた民主党も役所や業界と癒着していることを認めることになる。

 前田氏は続投の意思を示している。自民党は18日に安全保障担当には不適格とする田中直紀防衛相とともに、問責決議案を参院に提出する。決議案が提出されれば、公明党なども賛成して可決される公算が大きい。

 問責決議案を政争の具にすることは慎むべきだが、民主党への政権交代後、退任に追い込まれた閣僚はあまりにも多すぎる。
失言や不祥事などでは、外国人献金が発覚した前原誠司元外相は自発的に辞任した形だが、国会軽視発言をした柳田稔元法相らのケースでは、政権側が野党側の出方を待った。

 仙谷由人元官房長官や一川保夫前防衛相らのように、問責決議を可決された閣僚でも続投させ、次の内閣改造を待って退任させる例もあった。

 任命責任を追及されることを避け、党内バランスを考慮する対応に終始した。

 大臣室で文書に署名するなどの前田氏の軽率な行為に対しては、民主党の中からも「かばいきれない」との声が出ている。藤村修官房長官が「辞任は酷」と語ったのは耳を疑う。

 北朝鮮の長距離弾道ミサイルへの対処のため、一時中断されていた田中防衛相への追及も再開された。核実験など北のさらなる暴挙に備える上でも、田中氏にこれ以上、国の守りは委ねられない。首相は後任の人選を急ぐべきだ。




「辞任は酷」と語ったのは耳を疑う
法をおかしてるのだから辞任を促すのではなく、強制的に辞めさせる&逮捕することは出来ないのか?  民主よ、お前もか。既存政党は利権と離れられない、離れたくない。
地位利用なら、というのは慎重すぎる。行った事実からみれば明らかに地位を利用している。客観的事実から判断すべきものではないか。勧善懲悪を国民は求めている。