国民や官僚にソッポ向かれる前に解散したら? 首相またも「不退転の決意」安売り | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

首相またも「不退転の決意」安売り
2011.12.22 00:33
 「特別会計改革、公務員給与改革をやらなければならない。国会議員定数削減も通常国会の早い段階で決着をつける。すべて不退転の決意で結論を出す」

 野田佳彦首相は21日、民主党の両院議員懇談会でこう力説した。首相は5日の政府・与党会合と9日の記者会見でも消費税増税に「不退転の決意」を表明。自らの進退をバーゲンセールしているのに等しい。

 とはいえ、北朝鮮情勢に関して「特段特異な動きがあるとは思いませんが、緊張感を持って適切に対応したい」と緊張感のない発言。消費税増税を含む社会保障と税の一体改革に関しては「年内に素案をまとめる」と断じた直後に「年内をめどに」と修正した。

 しかも発言を終えるとそそくさと退席し、出席議員の増税批判に耳を傾けることはなかった。これぞ「言うだけ番長」の真骨頂?
しかも発言を終えるとそそくさと退席し、出席議員の増税批判に耳を傾けることはなかった。これぞ「言うだけ番長」の真骨頂? 「不退転の決意」のオオカミ少年か、豚オヤジか。
前原といい野田といい所詮、松下幼稚園品質だね。

これだけ言ってれば格好がつくと思っているんだろうかw
八ッ場ダムとかも不退転だったような

自らの進退をバーゲンセールしているのに等しい閉店セールを繰り返してた店が、ある日ホントに閉店したときの清々しさみたいのを早く味わいたい

野田さんてボキャブラリーが貧弱?アレもそうだったけど、人の話に耳を傾け自分の考えを丁寧に説明する事が出来ないようだ。
言うことやることバラバラで、気を配らなきゃいけない筈のことについては手を抜く代わりに、余計なことは推し進める。政権末期。国民や官僚にソッポ向かれる前に解散したら?