首相「二枚舌」発言に批判噴出 米発表訂正せず 国内向けに途中下車も示唆 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

首相「二枚舌」発言に批判噴出 米発表訂正せず 国内向けに途中下車も示唆
2011.11.15 19:29
 野田佳彦首相は15日の参院予算委で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり、12日の日米首脳会談で「全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」と発言したと米政府が発表したことに対し、「一言も言っていない」と否定した。だが、米側に訂正を求めない考えも表明。海外では交渉参加に積極姿勢を示し、国内では慎重姿勢を強調する首相を、野党側は「二枚舌」と批判している。

 首相は予算委で、昨年11月に閣議決定された「センシティブ(重要)品目に配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉対象とする」との日本政府の基本方針に触れ、「方針を米国なりに解釈した。(発言が)事実ではなかったと米国当局も認めた」と説明した。

 これに対し、アーネスト米大統領副報道官は記者会見で「発表は両首脳が非公開で行った発言と、(これまでの)首相と日本政府による公式見解に基づくものだ」と訂正を否定。首相も「事実でないと明らかになったので、それでいい」と米政府に訂正を求めない考えを示した。

 首相はTPP交渉に関し「米国のルールだけが一方的に押しつけられる環境では決してない」とも強調したが、自らの発言の真偽さえもあいまいにする姿勢は、米国への過度な配慮を印象づけた。

 首相が表明した「TPP交渉参加に向け関係国と協議に入る」との表現をめぐる混乱も生じた。

 慎重派を懐柔するためか、首相は「何が何でも、国益を損ねてまで参加することはない」と不参加の可能性にも言及。自民党の山本一太氏から「二枚舌外交だ」と批判されたが、首相は「言うことが違うのが二枚舌。国内でも国際社会でも同じことを言っている」と反論した。



今日の国会
首相「二枚舌」発言に批判噴出 米発表訂正せず 国内向けに途中下車も示唆

もうドン引きですよ…
こんな人間が日本の手綱を握っているんだと思ったら背筋が凍る。
どんだけオバマの犬なんだよと。個人なら勝手にやってくれですが
日本国民全員巻き込むなよ…

今までの民主党の悪行の数々や、野田の通貨スワップや外国人献金を見ていて
野田がどんなに「国益を損なうようにはしない」と言っても信用なんか
できるわけがない。
配ってるポス素材にある「乗ってはいけないバス」に乗ってしまうのだろうか?

その他にも今日は被災地から被爆してしまった方が来られていたが
酷い答弁だった。調査もせずにほったらかしだし。
外国人献金の件などもまさに濁したり逆切れしたり。

怒りや憤りを貯めてポスのエネルギーにしようとポジティブシンキングに
持っていこうとしても余るくらいの酷い答弁だった。

一番の国益は売国奴が日本から出て行く事ですよ!!!!