避難者の栄養不足が深刻、宮城県が栄養士派遣 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00073.htm
巨大地震
 東日本大震災で約4万2000人が避難生活を続ける宮城県で、避難者の栄養不足が深刻になっている。


 長引く避難所暮らしで体の不調を訴える人も目立ち、県は400か所以上ある避難所に栄養士を派遣、実態を調査し改善を急いでいる。

 約160人が生活する石巻市の蛇田小学校。食事はおにぎりやパンが1日2回、配られる程度で、野菜や肉などに含まれるビタミン類やたんぱく質は自分で工夫して摂取するしかない。

 夫(76)と暮らす女性(73)は「青菜などをスーパーで買い、生で食べています」。風邪を引きやすくなり、栄養の偏りから口内炎ができた人もいる。

 約600人が暮らす同市の渡波小も同じ状況で、国際協力機構(JICA)が昼食に野菜や肉の入った料理を提供。メンバーで栄養士の津田千恵子さん(36)は「牛乳や乳製品は今も手に入りにくい」と証言する。

$mappyの憂国ブログ
震災から一ヶ月以上経っているのに、あんた達糞内閣は何をしてるんですかね~ 民主の自己権益だけで 被災者なんか民主が与党で、ありつづけさえすれば 被災者なんか別にほっといて構わないよ~ 私(糞菅)が首相だから 国民は別に死んでくれても構わないよ~ そういう事ですな~ 糞菅! 震災復興内閣も名前だけで ほとんど役に立たなかったというか 支援者の足引っ張ってたからな~ 国がゴタゴタずっと続いていたら あんたが首相の地位に入れるし 在日韓国人から献金貰ったのも 皆忘れると思ってるんだろ? 国民は馬鹿じゃない! あんた糞菅がしがみつくなら力づくで 引きずり下ろして 被災者、皆から踏み、蹴られまくって、あの世いきですな~!