ハンテッド by Tom Brown Jr. | ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(6.3.1歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。

ハンテッド

 

というトムブラウンジュニアの

本を読みました。

 

昔、Tom Brown Jrの「グランドファーザー」という

本に感銘を受けました。

今でも一番大好きな本です。

今は絶版だけれど

図書館にあったので借りて

夢中で読みました!

いっちゃんのスイミングの授業中、
さんくんをおぶってひたすら読みましたww
見学エリアで。
だいぶ変わったお母さんに見えただろうな。

本読んでる人誰もおらんもん。

 

「現代社会で

スピリチュアルな生活を送ろうとすることは、

人が歩むことのできる最も困難な道である。

苦しみ、孤立し、信念が揺らぐ道だが、

それこそが私たちのビジョンを現実にする

唯一の方法なのだ。

 

したがって、

人生における真の探求とは、

人間の枠の中で地球の哲学を生きることなのだ。

私たちが平和を求めるために必要な教会や寺院は

存在しない。

 

スピリチュアルな指導者はいない。

 

私たちの心と創造主だけが

私たちの指導者だからだ。

 

私たちの数は散り散りになっており、

私たちの言葉を話す者も、

私たちの生活を理解する者もほとんどいない。

それぞれのビジョン、

それぞれのクエストは、

その人固有のものだからだ。

しかし、

私たちは社会の中で歩まなければならない。

さもなければ、

私たちのヴィジョンは死んでしまう。

ヴィジョンを生きていない人間は、

死を生きているのだ。

 -- クエスト, トム ブラウン Jrより抜粋

❤️

 

ビジョンって言葉は違うけれど、

バーバラのいう、

人が生まれる時に目的を

もって生まれてきたという、

その憧憬の事ですよね。

 

ネイティブのアパッチ族の

グランドファーザーの言葉です。