来客って大変 | ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(6.3.1歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。

全くプレイデートの予定が

なかった春休み笑い泣き


私の好きなマッサージとかに

いっちゃんを付き合わせて

ばかりで

クレームがきてたから


頑張って

1日はいっちゃんが

楽しめるイベント入れました。


天気も悪いから

いっちゃんが大好きな

お友達に、

うちに遊びに来てもらいました。


基本的に物が多く

汚部屋な我が家。


だから、人が来るとなると

世紀の一大イベントレベルです。

半日掃除に追われて、人が来る時には

やり切った感でヘトヘトです滝汗


前もって買い出し、

家の片付け、

帰った後の掃除、、

大変だよね? 


うちが一番大変なのは、

掃除かなぁ。

普段からいつでも人がきても

大丈夫なくらい家が綺麗で、

気軽に人を呼べる人に

憧れてはや10年、、笑い泣き

憧れのままです笑



お友達が来るから

朝から片付け。


とりあえず私の寝室に全てを

放り込む笑い泣き


子供の時から

片付けが苦手で

変わらないこのパターンガーン


汚部屋を大公開したいくらいだけど

控えます不安

みんなが消化不良で体調崩しかねない

レベル。


ママ友には前日の汚部屋の写真を

送ってみたら、

「え?泥棒きた?」て

返事もらったわ爆笑


そんな中、当日きたら

「めっちゃ綺麗!」

て褒めてくれました笑

まぁ言わせた感あるがな笑


掃除頑張ったしな!!


いっちゃんはお友達と

ずっと楽しそうに

遊んでくれました飛び出すハート


遅くなってきたから、

保育園に下二人も迎えに

行って、

それからみんなで

晩御飯食べて

楽しい時間でした飛び出すハート



メニューはピザと
コストコのプルコギ。
甘いけど、
子供たちよく食べる。
味付きだから、
オーブンで焼くだけ。
簡単〜ちゅー
わたしには甘すぎて、
生卵も入れて、
すき焼き風で食べるのが
食べやすかった。
ママ友に勧めたら断られたけど笑い泣き



ママたちはおビール🍺ぐびぐび。

ぷはーっ

ママ友からこれ飲みやすい!

美味しい!て好評でした❤️

メキシコのビール。



春休み、一回でも

プレイデートすると

私の役目は果たした!

という気分になるニヤニヤ


頑張ったよわたしゃ、、