義母爆弾 3 ローラーブレード編 | ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(6.3.1歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。

爆弾ってほどの話でも

ないかもしれないけれど、、

 

その義母爆弾のまたまた

数日後に、

ローラーブレードをいっちゃんに

買いました。

 

というのも、

お隣の子と仲良くなり、

いっちゃん、いつも

その子からローラーブレード借りてて、

借りてる間はその子が使えない、、

というのがあり、

こりゃまずい、と

急いで買ったんです。

 

本人に、「黒なら新品、

ピンクなら中古だよ」

というと、

中古でもピンクがいいと

言うので買いました!

新品7000円、

中古1900円だから

私も利害一致でしたw

 

買ったら、

義母に早速、

「なんでピンク買ったの?

下がいるんだから、黒買って

我慢を覚えさせなさい」

ってお説教されました。


私、長女で、弟いたけど、

いつも私の好きな色

買ってもらってたし、

弟はピンクでも気にせず、

お下がり喜んでたんだよね。

こっちがごめんね

ピンクで、て申し訳なく思うくらい

でした。

 

私も我慢を知らず育ったからかなぁ?

いっちゃんは3人の一番上だから

他でたくさん我慢させてることは

あるし、わざわざそこでさせなくても、、

という気持ちもあり、

 

「本人に、新品なら男の子も

使いやすい色だよ。ピンクなら

中古だよっていって選ばせました。

結局この色が一番中古でも

安かったので、経済的な理由で

ピンクにしたんです💛」

って言ったら

 

「あらそう。あなたは買い物

上手だわね」

みたいな返事で終わりました。

 

が、このころくらいから

私のやることに色々、口出しが

多くて参りましたぁー不安

 

春にもいっちゃんに日本の

小学校の体験入学させたくて

(完璧な親のエゴw

いっちゃん別に興味なしw)

チケット買ったら、それも

旦那にぶつくさ私のいないとこで、

「いかせる意味がわからない」とか

「なんで必要なの」とか

聞いてきてたらしいです。


あなたに意味わかってもらう

必要ないし、なんなら

意味はないし必要もないっす。


私が育休終わる前にもいちど

日本楽しみたいって

だけっすー笑い泣き


旦那は、

「日本の小学校行くと、

挨拶とかすごく

礼儀ただしくなるから、

行かせる人たくさんいるんだよ」

て義母に伝えたらしいです。

でかした旦那よ。


もう、多分とにかく私に

イライラしてたんでしょうね笑い泣き