カナダでの育休申請 | ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(6.3.1歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。


カナダの産休育休申請って、

オンラインで5分くらいでできて

めちゃくちゃ簡単なんですけどね??

 

だけど、何かイレギュラーなことが

あると、なんか申請がスムーズに

おりずに、

そのまま放置されるパターンって

よくあるみたいで、、

私もそれに大当たりしました笑い泣き

 

というのも、

産休育休が、、

半年以上支払われてなくて、

ネットでみたら

"Under review"って

書かれたまま

放置されていました。

半年もレビューしないでしょw

つまり放置でしょww

 

重い腰をあげて

電話したら、

私の会社から産休にプラスして

補助金がおりるかもしれない、て

私が以前伝えてしまったことで、

その補助金がいくらかわかるまで、

産休の金額がわからないから、

支払えない。て感じで

under reviewのままだったみたいでした。

 

ま、補助金降りてないんだがなw

 

ただ、電話したら、

サービスカナダの人、

めちゃくちゃ親切で。。

色々説明してくれて

こっちのやり方の方が

補助金多くもらえるわよ!

みたいな、

色々計算してくれて、、悲しい

優しすぎました昇天昇天

 

年末に日本に行くのですが、

そのチケット代が高すぎて、

重い腰あげて

電話せざるを得なくなりましたぁ笑い泣き

 

今、だいぶ安くなってるけど、

私が買ったときは高かった。。。

まぁいっす。4年ぶりの日本だから、

経済回して帰りますww