赤倉観光ホテルに15時半頃に到着。

ラウンジでは14時から17時までフリードリンクをいただけます。





最初、アルコールもあると知らずにぶどうジュースとアップジュースをいただきました。



アルコールもフリーと気付き、ビールとスパークリングワインを。

一風呂浴びた後にも、ビールをいただきました。

新潟限定の生ビールうまし。


夕食はプレミアム棟最上階のアクアダイニングです。


窓際のお席に案内していただき嬉しい。

17時半夕食スタートはまだまだ明るい🔆






本日のメニュー

食事はグレードアップしたはずなのに、まだ追加があるの?しない、しない。



メインは私は牛ヒレ、夫は鴨肉

アルコールは食事前にいっぱい飲んじゃったので、赤のグラスワイン一杯のみでした🍷


マンゴーのスフェリフィケーション

これがめっちゃ美味しかった!

スフェリフィケーションって何?

って、ネットで調べました。



デザートが出る頃には、外はだいぶ暗くなってきました。
もう20時近いんですけど。




小枝のようで小枝ではない、

柔らかいオレンジのチョコがまた美味しかったです。

お食事はいずれも美味しかったですが、いつも薄味の私達には全体的に塩味が強かったです。


お腹いっぱい。


食後はアクアテラスで夜景を楽しみました。







翌朝の朝食ブッフェ会場は『白樺』





ライチと梅のスパークリングワインと

雪下にんじんドリンク



名物のフレンチトーストと笹団子、食べ忘れました。💦残念😢



食後はこのテラスでコーヒーをいただいて、



その後にホテル周りを散歩して、











11時前にチェックアウトを済ませたのちに、カフェへ。








いちごのムースとキャラメルの・・

名前を忘れたけど、どちらも美味しかった。

ダージリンのアイスティーもめちゃ美味しい。



良い景色を見ながら、美味しいスイーツ。
最高でした。




予約時には梅雨に入っちゃうかなぁと雨を心配しましたが、二日間ともに晴天に恵まれ、最高の時間を過ごすことができました。


また来たいけどなぁ。
他にも色々行きたいしなぁ。




お土産に買ってきた妙高ビール


ピルスナーとブラックラガー


どちらもすっきり。

すごく美味しかったです🍺