車のアーシングしてみた | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

今日はお仕事でしたが、

お仕事前にちょこっとアーシングしてみました。

 

Amazonでポチった汎用のアーシングキットですが、

届いてからしばらく放置してたなと。

 

せっかくなので装着しようかなと思い立ちましてね。

 

で・・・

いざやろうと思ったら、

レンチが見当たらない(汗)

 

10mmのメガネレンチがあればいいだけなのに、

そのレンチが見当たらないのよね。

 

しょうがないので購入しようと100均へ。

10mmのネジ回せればいいだけなので、

100均工具で十分ですね。

どうせすぐなくすしw

 

で・・・

購入後、職場へ早めに行き、

駐車場でちょっとつけてみました。

とはいっても、

今日やったのは2箇所のみです。

 

それも、

元からアーシングされているところに追加しただけ。

 

いや、

アーシングの場所考えるの面倒だったし、

調べながらでも良かったけど、

そこまで時間があるわけでもなかったし。

 

純正アースのポイントを強化するだけでも、

まぁ、アーシングとは言えるしね。

 

結果・・・

わからん。

 

古い車のほうが純正のアースが劣化とかしているから、

違いが出るはずとか思ってましたが、

わからないですね。

純正を強化しただけだからか、

場所が少ないからなのか。

 

まぁ、そうそう違いがでるほどもものじゃないだろうし、

こんなもんかな?

 

気持ち、同じ速度でのエンジン回転数が落ちたかも。

まぁ、誤差だろうね。

 

とはいえ、

DIYの満足度をあげるべく、

ケーブルはまだあるのでもうちょっとやろうと思う。