PCの初期設定をしました | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

妹がノートPCを購入しました。

旦那が仕事などで使う用っぽいです。

ただ、PC操作にあまり慣れていないようで、

初期設定を頼まれました。

 

ってか、

初期設定ってなんか特別なことあるか?

などと思いつつも、

さくっとやっちゃうことに。

 

そしたら・・・

マイクロソフトアカウント云々が出てきやがりました。

そういえばこんなのあったな。

どうせ使わないので、このセットアップはスキップしました。

ただ・・・

これ、スキップさせる方法を調べるのに、

別のモノでネット検索しなきゃわからんかったよ。

そこまでしてMSはアカウント登録させたりしたいのかね。

なんだかなぁ。

 

アップルもアップルID必須にしてるし、

こういうのがイヤなんだよね。

 

まぁ、

アップルはそれなりのメリットもあるからまだマシだけど、

MSでやられてもねぇ。

 

コレ以外はサクッと終了です。

 

ってか、

今どきのノートPCのマウスはBT接続なのね。

便利な世の中になったもんだ。