完全寛解 | とおりぬけ日記

とおりぬけ日記

通り抜けできます。ネットの海にどうぞダイブを。

淡々記録最終回(たぶん)。
最初の記事はここ
前の記事はここ

前回の記録からいつの間にか2年以上が経過していました。
Facebookなどで手軽にゲームが楽しめるようになったこともあり、
ゲーム紹介のほうも止めていました。
死んでるんじゃないかと思った皆様、ワタクシ、生きております。

先月末、半年ごとの検査がありました。
胸と足のレントゲン、胸のCTです。
結果は無事シロ。
これで化学療法から5年以上が経過したことになります。
完全寛解(治った状態)と言っていいとのことでした。
先生が「おめでとう」とおっしゃってくださいました。

最近の私はとても快調です。
ディズニーランドにはまりました!
長時間歩くのはつらいので杖を突きながら、時々休みながらですが堪能しています。
仕事のほうも順調です。
あのころやっていた仕事を今も続けています。
週末は時折一人で飲みにいきます。
カウンターでまったり飲みながら本を読むのは至福のひとときです。

いま、私は人生を楽しんでいます。

ここまできたのは私一人の力だけではありません。
家族、友達、職場の方、医療関係の方、リハビリの先生、義肢装具士さんなどたくさんの方のおかげです。
病気を宣告されたときは絶望したけれど、多くの人が私の近くにいました。
人生意外と悪くない、私は今そう思っています。

現在進行形で軟骨肉腫に罹患している方。
検索で来て下さった方もおられるかと思います。
今は涙しかない日々かもしれません。
乗り切った私が保証します。
また笑えるから大丈夫!
どうか絶望なさらないでください。
心からのエールと勇気をお送りいたします。

これにて淡々記録終了となります。
このブログももう更新することはないと思います。
ピグももうやっていないし、ログインすることも殆どなくなると思います。
みなさま、さようなら。