カテーテル | とおりぬけ日記

とおりぬけ日記

通り抜けできます。ネットの海にどうぞダイブを。

病気の記事ばかりで、まるで闘病ブログのよう。
とっとと治してゲーム紹介ブログに戻りたーい。

淡々記録17回目。
最初の記事はここ
前の記事はここ
次の記事はここ

手術前日、鎖骨の辺りに抗がん剤や点滴を入れるための
カテーテルを入れる。
本来は腕なんだけど、私の腕の血管は見にくいらしい。
抗がん剤は、万が一漏れたりして皮膚に付くと、
皮膚が壊死したりするとのこと。
それを身体に入れるのか…。
局所麻酔をして針を刺すものの、なかなか入らない。
何度もやり直して、無事成功。
痛いし疲れた~。2時間かかった。
私の血管細いらしい。
そんなわけで、私の胸には管が2本ついている。
邪魔すぎる。