長男のラケットが~~!! | ぷくぷくゴーオンジャー

ぷくぷくゴーオンジャー

気がつけば8人に増えた家族の日常を綴った、何の変哲も無いブログです。たまにパパの趣味の暴走することがあります。

といっても約1ヶ月前の出来事なんですが・・・。

 

うちの長男、現在中2でして、一応男子卓球部ではレギュラーメンバーとなってます(女子のエースによく負けますが・・・)

 

 

先月頭に海外体験学習から帰ってきて最初の部活の日、めっちゃ落ち込んで帰ってきたんですよね・・・ショボーン

妻がなにを聞いても答えないので、自分から話すのを待っていました・・・・キョロキョロ

 

 

さあ寝るぞってところまできてやっと私のところに来て話し始めました・・・・えー

 

 

サーブ練習中にラケットがすっぽ抜けて折れてしまったとえーん

 

ラケット見たら見事に修復不可能ゆるキャラ

 

 

見るも無残なアコースティック・・・・・なく

 

 

今後どうするかを話し合い

今度の誕生日に同じラケットにするか、今あるもので代用するか話し合い、

ひとまず手持ちの中からアコースティックと違和感なさそうなラケットでやってみる事に・・・・・

(誕生日プレゼントを犠牲にはできなかったらしい)

 

んで、うちのストックからチョイスしたのはニッタク アデリー卓球

 

かなりのお値段ですが、もちろんこんな値段では購入してません、びっくり価格で手に入りましてねニヤリ

 

7枚合板でそもそも5枚合板と大違いですが、7枚合板にしては柔らかめ、今までとほぼ同じ重さ、同じニッタク製という点での選択です。

そもそも、弦楽器製法のラケットなんて特殊すぎて代用品なんて思いつきません泣き

 

 

個人的なのですがニッタクのラケットの打球感で、ん??って思うことがほとんどないんですよね?

プリモラッツカーボンは打っていて最近特に好きになれない打球感で、桐が合わないのかな?なんて思いました。

もしくは特殊素材感が好きなのかもしれません・・・・。(自分の事なのによくわかりません・・・・・あへへ

 

そもそも板構成自体あんまりわからないんですけどね・・・・・(黒檀大好きラブラブ

 

 

なにはともあれ、あれから約1カ月、長男はアデリーを使ってますが、その間、県大会、市民大会等でも好感触みたいで

今後も継続使用でいきたいみたいです。グッド!

 

長男曰く、攻撃力が上がった感が強く、特にバックでそれを強く感じるとのことでしたが、バックのゴクウスラバーもっと厚くしたらいいだけの話なのでは?なんて思ってしまいます。ねー

 

ちなみに使用ラバーは継続でフォア面キョウヒョウ8、バック面サブ〇リン1.0mmとなってます。(伏せてる意味全くなしゲラゲラ