苫米地式コーチングセッション中に、
渡邉香コーチから教わった言葉…
ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
エフィカシーとは何ぞや?
『 自己のゴール達成能力に対する自己評価 』
つまり、『 私は高い能力を持っている 』という本人の評価のことです。
エフィカシーは、他人評価ではなく、自己の評価というところがミソです。
自分で自分を評価するのですから、あなたはいますぐにでも、高い
エフィカシーを持つことが出来ます。
私は高い能力を持っていると決めるだけでいいし、そのときのエフィカシーの高さは制限なく上げることが出来ます。
『 言葉 』があなたの人生を決める
苫米地英人 より抜粋☆
これ、最近の私が言っていることじゃんね☆
人が元気になるのは、これが大事なんだよね (≧∇≦)
具体的な例を挙げると…
嫉妬はエフィカシーが低い状態です
なぜなら、あの人には出来て私には出来ない
だからです。 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
だから、嫉妬している時は、
『 私、エフィカシー低くね? 』と気が付くことが大事
そして、コーチングの凄いとことは、ベクトル➡が全て未来に向かっているところ!
つまり過去の実績は関係ないと言うところか (▰˘◡˘▰)
で、私は自分のエフィカシーを考えた
私の愛は宇宙規模で大きくて深いです
私は宇宙規模で、自分の限界を超える力を持たます (ノ´▽`)ノ
コーチに言ったら、ぶっとんでると言われたw
↑
これ、実は私の作品のテーマでもあって
キャンドルのブランド名
Cradle( クレイドル )…日本語でゆりかごと言う意味
アクセサリーブランド名
Commnuitas( コムニタス )…日本語でざっくり説明すると、自分のlimitを超えるって意味
うんうん、精神疾患なんで、吹き飛ばすぞ (*゚ー゚*)
追記
精神科の治療に、コーチングを入れるのは大事だと思う。なぜなら、どうやって生きるかを教えてくれていると思うから ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)