バス運賃の半額サービス…我が家は駅までバスなので本当に助かっています (´∀`)
で、ある日バスに乗ったら、運転手さんに露骨に嫌な顔をされ、舌打ちされ、顎で電子パスをタッチするように指示された…
私は物凄い屈辱感を感じた( カラダがガタガタ震えた )。
こ、この野郎💢ゞ(`´ )💢
でも、私は泣き寝入りするタイプではないのでw、運転手席の斜め後ろの席( 一番前 )に座って、渾身の💢ガンつけをしながら、運転手の名前を確認し、バス会社の本社( 営業所ではなく )にメールでクレームを送った!こ、怖い(^▽^;)?
自分のためもあったけれど、当事者仲間に同じ思いをさせたくなかったのもあった
。゚(T^T)゚。
で、その後はすっかり忘れていた( その他の運転手は良い人ばかり(*^-^)b )のだけれど、ある日、また同じ目にあった ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私は席でしばらく冷静に考えてみた…私の被害者意識がそう見えさせているのか?
でも他の乗客には普通に対応している…運転手は昔、誰かにそのような対応をされて、こちらに八つ当たりをしている?
次に私がしたことは…自分の内面を探ることだった。
差別された…つまり自分の劣等感が刺激されたと言うことだよね。
何が嫌だ?脳が人より壊れているのが嫌?いやいや、精神疾患だからってダメ人間=精神性が低いように見られたのが嫌だと気がついた
( ̄^ ̄)
で、本当に低いの?って検証したら、低いわけないと思った。人のこと差別したりしないし。
じゃあじゃあ、私は次にどんな行動をするべきか?精神性高いのでしょ…
相手を赦して微笑み返せば良いと思った!
ヾ(@°▽°@)ノ
観自在菩薩、マリア、ヴィーナス、天使のように( 何が何だかわからないぞw )
なので、今の気持ちはバッチ来~い
(ノ´▽`)ノ( 古い?w )
追記
昔サッカーの試合でバナナが投げいれられる事件があってね( 人種差別 )、そうしたらその選手がバナナを拾って食べて、それからボールを蹴ったの。
で、その後にその選手の家族にインタビューしたら、うちは果物農園ですからって回答していて( はなから相手にしていない )、素敵だなぁと思ったのを思い出したよ
ヾ( ´ー`)
差別、いじめ、ダメなことだけれど、いくら抗議しても多分なくならない。
なら、どうするか?自分が変わる、もしくは抜け出す術を学ぶ、それが大事なのだよね。学べて良かったよ (*^ー^)ノ