今日は運動会でした

いやぁ〜暑いのなんのってあせるキツかったわぁえーん

 

先月はいろいろ詰まっていて来れなかったので

新メニューで打ち上げ爆笑

!飲みますよね爆笑冷え冷えうまうま〜爆笑

 
Dish.1:フォアグラのブリュレ
HITO-RI-EATにはおまけがつくのだ音譜何気嬉しい照れ
今日はクリームチーズにハーブを入れてバゲットと共に供されました
サワーチェリーの乗ったブリュレは文字通り上のパリパリが砂糖だから甘い
んで 下がフォアグラのねっとり感そのままで一緒に食べると不思議な美味しさ
 
Dish.2:厳選トマトとリコッタチーズ キャビアのカプレーゼ
いろんな種類のトマトとトマトのジュレが美味しい
キャビアが良き塩味のアクセントに照れ
 
パン
ライ麦パンとバジルのパンが定番になったけど
ちょっと小さくなったかな〜えー
 
Dish.3:パンチェッタとズッキーニのオイルパスタ カサレッチェ
外側から巻き込んだような面白い形のショートパスタ
レモンを絞ってさっぱり頂きました
 
Dish.4:カマスの炭火焼き 新生姜のソース
新生姜は下のリゾットに入っています
シンプルな炭火焼きでカマスの美味しさを堪能しましたニコニコ
 
ここでは久々スパーリングワインのフレシネ
 
Dish.5:仔牛のスロークック ヴィンコットソース
ブドウを煮込んだヴィンコットソースが甘酸っぱくて低温調理の仔牛と合う~酔っ払い
添えられたナスがトロトロでこれまた美味しかった
 
Dessert:メロンの生ショートケーキ
アフタヌーンティーで出ていた和紅茶とローズティーがメニューに入って
コーヒー・紅茶・ハーブティー以外にもコース料金にプラスで頂けるようになりました
私はローズティーを…いい香り☕
 
ケーキはメロンシロップの染み込んだスポンジとメロンの果肉・ジャスミンのババロアが
クリームの下に隠れています
メロンの味をしっかり味わえるケーキ ううまうま~酔っ払い
 
今日も美味しかった~ごちそうさまでした照れナイフとフォーク
 
はぁ~今週は6連勤でその最後が暑さとの闘いの運動会…
今夜はゆっくり寝るとして明日は研修報告書仕上げないとな~
映画いつ行けるんだろ…