現地時間9:28にニュージーランドの都市オークランドに到着しました

綺麗な朝焼けをおすそ分けニコニコ


機内食なども


入国カードを細かに見られて書き直ししたり
他の職員が荷物チェックで何も無いのにスーツケース開けるハメになったり
なんとか通過して1園目の視察に行きました

ニュージーランドは季節は冬へ向かうところで今年は季節の進みが2ヶ月早いのだそうで
1日肌寒い日でした…ダウン着てる人もいたよびっくり

今日は正午で視察は終了
ホテルにチェックインしてからは自由時間
若い先生達には単独行動しないで出かける・戻ったを必ず報告するようにしてもらい(一応引率なので)経験者組は散策へニコニコ

日頃の保育の成果か面白い自然物をみつけては立ち止まり観察し
めっちゃ楽しかった~アップ

夜はスーパーで買い出しして部屋飲み


まだ始まったばかりだけど顔見知りの職員がいるのは心強い限り
明日もがんばりましょう音譜

おやすみなさい(時差3時間あるのでこちらは23:00過ぎています)zzz