20(土)・21(日)参戦してきました爆笑
 

もう去年の代々木で席運使い果たしたと思っていました…
でも 神様はヨロヨロのおばちゃんにまたもお恵みを施されましたおねがい

20(土)はA4最前列 21(日)はA1の5列目という
あれ?私消えちゃう!?って思ったくらい本当に有難かったえーん
 
最前で覇王降臨はヤバ過ぎました酔っ払い恋の矢
 
サイリウムは北海道は(代々木は黄色)最推しカラー嬉しい音譜
 
まだ夕張市長だった6年前に
3人と関わったことがある現・北海道知事の鈴木さんが
今回楽屋を訪ねて下さったとのこと
 
あの頃はあまり絡んでくれる人いなくてねぇ…って
ちょっと切なくなってしまうエピ泣
鈴木さん 自身のXでUPしてくださっていますので
見てみてねビックリマーク
 
北海道での食事がものすごく楽しみだったことをラジオなどでも話し
ステージでも話すしんつよがめっちゃ可愛かったラブラブ
ケータリングの写真も見せてくれたけど豪華だったね~
 
20(土)の夕食 
去年打ち上げで行った所に予約入れようとしたけど取れなかったと…
私は知っている……
ヲタが抑えていたことを…そして私も抑えられなかったゲッソリ
 
んでどこに行ったか?
予想通りでした!!SMAP LIVEの時から行っているお寿司屋さんでした
なんかいろいろ浮かんだりしたのかな~キューン
そこで吾郎さんはこれから公開予定の映画のネタバレを話してしまい
公開楽しみにしていたしんつよは密かにマジかぁ…ガーンって
なってたんだって
 
さてファンミはトークもめちゃくちゃ面白いのですが
いくつか…
 
自己紹介の時に
デビュー当時からあまり体型変わらないと吾郎さんとつよち
その時 今俺の方見て笑った人立ってて!と自虐慎吾
 
ソロでギターを間違ってしまったつよちが結構落ちていることを
敏感に察知して言う慎吾
それを受けて言わなきゃわからないのに
(ファンの前ではなんでも言えちゃうと言う意味で)
裸になっちゃうんだねと吾郎さん
それを受けてえ?俺また捕まっちゃうの!?(おいっ)って
しれっと言っちゃうつよちと
今のはあとでマジに怒られるやつだからな!と慎吾
 
ラストの昨日はファンミが終わっちゃうのが寂しいよね~
ぴえんだよね~ってつよち
ぴえんがお気に召したのか何度もふざけ顔で言うつよちに
都度おいふざけんな!って慎吾は突っ込んでいました
 
いつもラスト1曲前にご挨拶トークがあるんだけど
曲に行きそうになると何かしら話題を提供し始める3人
本当に終わりたくないんだね曲行く気ないでしょ(笑)って
3人とも本当にファンミ楽しくて大好きだって言ってくれて
ホームだとも言ってくれて嬉しい限りおねがい
 
昨日はお初エピがありました
#SINGINGの2番♪いつも見たことない…の所で
慎吾がマイクを落としました
もちろん歌えない間はヲタがフォロー
 
オープニング衣装のチェ―ンに引っかかって飛び
2~3回跳ねてステージ下までびっくり
慎吾マジで素で焦ってました
40年近くやっていて初めてです!って…
(物凄い精密機器だから)1回でも落としたらアウトだって
言われていたらしい
でもその後もマイクは無事でした
 
前日のつよちの時のように超落ちた慎吾は
その後は必要以上にマイクを力こめて握っていたと…
 
この時に吾郎さんかつよちが
「口パクじゃなくて良かったね」って言って爆笑しました
そりゃそうだマイクないのに歌聴こえちゃったらヘンだもん
そのあと何かの曲でわざとマイクを遠ざけて歌うフリする慎吾が
さすが過ぎました笑
 
さて恒例のSNSタイムからおすそわけ…
きのう私らが座っていたブロックで
始まるって時に何人もわらわら立ち始めきちんと座っていたうちら周辺で
「座ってくださーい」って叫び続け全力阻止してやったムキー
他の人が入らず綺麗に撮りたいのは誰でも同じ
マナーはきちんと守りましょう!!(勝手な人多い)
 
動画切り取ったのでボケてます
つよちは動きが速いので余計にぼやけちゃいます汗
 
お見送りは(土)は慎吾・(日)はつよちでした
慎吾はフリフリしていたくろうさを見てくれたかな~
つよちはめっちゃ優しい笑顔で両手フリフリしてくれました
 
ヲタ友と小打ち上げ
つよちがアスパラが大きくて美味しかったって言うから
うちらは天ぷらをオーダー
 
旬なだけあってめっちゃ美味しかったよ~
コーンのかき揚げも締めの海鮮丼も酔っ払い
居酒屋でもこのレベルが出てくるのさすが北海道拍手

 
月曜の今日ゆっくり帰って来たかったけど
新年度早々休めないと思い
昨日の公演終わって帰ってきました
 
北海道に来たら必ず食べたい海鮮丼
空港で焦りながら食べて無事帰宅しました飛行機

 
すでに今日から日常に戻っていますが
2日間本当に楽しかったラブアップまたすぐ逢えますようにラブラブ
また遊ぼうねぇ~アイシテマースちゅー