このところアラカルトばかりだったのでディナーを久々コースでニコニコ
 
アラカルトでは福島フェア
福島のクラフトビールはランチ&ディナーでも頂けるとのことで…
 
〜キャーボヤけてるガーン
Kome come comeをチョイス
飲みやすくて食事に合ってると思います
 
Dish.1:スペッツァティーノとチーズポレンタ&パン
お肉(牛&羊)の煮込みとポレンタ(トウモロコシ粉とチーズを混ぜて焼いたもの)
HITO-RI-EATなので1品つきーお皿のふちに乗ってるお肉
煮込んでほろほろになったお肉が美味音譜
 
一皿目からパンも一緒にサーブされました
これはパンも一緒に食べてってことかな?と勝手に解釈照れ
時々パンにも乗せながら頂きました
 
Dish.2:初鰹の炙りと新玉ねぎのサラダ仕立て
カツオぶ厚いびっくり炙りは本当にサッと
カツオも海藻や新玉ねぎも魚醤とカツオの肝・セミドライトマトのソースでマリネしているとのこと
程よい塩味ニコニコ海ぶどうも乗って食感が楽しい♪
 
Dish.3:スミイカと春野菜のペペロンチーノ イクラ添え
春野菜はアスパラ・スナップエンドウ・新玉ねぎ
イカが柔らかくてたっぷり
優しいペペロンチーノ…うまうま酔っ払い
 
Dish.4:キンキと旬菜の炭火焼

単純な調理法ほど素材の良さがわかる
キンキは塩味だけでも十分美味しい+アスパラもそのものの味だけでグッ
でもソースをつけるとまた違う美味しさ
白ワインとシャンパン・クリームのソースと卵黄のソースでした
 
Dish.5:特製手ごねハンバーグ 自家製デミグラスソースで

松阪牛のハンバーグ!!なんて贅沢照れ
ミディアムレアで口に入れると溶けちゃうよ~
自家製デミグラスソースも甘めだけどさっぱり美味しい
ハンバーグの下はマッシュしたお豆?実際はもう少しグリーンです
 
Dessert:イチゴと桜のティラミス

苺ソースを染み込ませたスポンジに桜風味のクリーム
トッピングはマリネした苺と抹茶のシガレット
苺ソースの染み込んだスポンジが甘いんだけど
桜風味のクリームと合わせるとちょうど良くなる不思議…
 
春メニューのコースは
春野菜や旬の食材でしっかり季節を感じさせてくれました
ごちそうさまでした照れスプーンフォーク