~スマません長いです~

毎年恒例

1年頑張った自分にご褒美Dinner爆笑大奮発ニヤリ

 

去年までのHappyHolidaysMenuから分離(?)して

4日間限定のChristmasMenuになりましたクリスマスツリー

 

赤いコースター欲しかったのでまずは生ビール

 
おかげでメンバーカラー6色揃いました爆笑
 
Dish.1:ストラッチャテッラ 
     イタリアチーズと卵のコンソメスープ
アクセントにトリュフって最初から贅沢!
コンソメだからあっさりだけどチーズの風味がたまりません
 
Dish.2:中トロの瞬間グリリア 柚子の香り
中トロにレンコンのピクルスと赤水菜
柚子は見た目ほんの少しだけど
甘酸っぱいソースにしっかり柚子の香りがついています
めっちゃ美味しいもっと食べたかったチュー
 
Dish.2-2:和牛とホタテ サバイヨンのエスプーマ
お肉には軽く塩・胡椒・下にビーツ 
ホタテはほぼ生の状態でマリネ
りんごも甘酸っぱくマリネされていて
サバイヨン(卵のソース)が酸味を和らげてくれる
これももっと食べたかったチュー
 
Dish.2-3:ヒラメのタルターラ キャビアを添えて
ヒラメの下にクスクスとカニ身も少し…
ヒラメが新鮮で海鮮好きにはたまらない一皿です
ソースはキウイのソースとのことですが
キウイの感じはあまりしなかったな~キョロキョロ
 
…と ここまでがDish.2
今までは盛り合わせだったかと思いますが
今年は一皿ずつサーブされました!!特別感口笛
 
ここでドリンクチェンジ ハニーシードルドゥ(アルコール)
昔 一時めっちゃ飲んでたな~シードル
BISTROのは炭酸弱めで甘めのシードル
底にハニーアップルジャムが沈んでいますが
混ぜ混ぜするものがなく…でも時間経過で徐々にりんごが
浮かんできてたニコニコ
 
パンはライ麦パンとバジルのパン
 
Dish.3:地鶏のラグー 自家製タヤリンと白トリュフ
白トリュフは目の前で削って乗せてくれました
ここのパスタにハズレなしグッド!とってもいい香りで美味しい
全体的に少量だけど後が控えているのでちょうど良いです
 
Dish.4:伊勢海老と真冬の野菜のロワイヤル
ロワイヤル…洋風茶碗蒸しとのこと 確かに温かい一皿
茶わん蒸しの上にぷりぷり伊勢海老 餡に百合根やゴボウが入っていて
食感が楽しい音譜
銀のお皿の上にあるのは海老塩だそうで香ばしい海老の香り
和洋折衷な一皿美味でした酔っ払い
 
Dish.5:和牛ヒレ肉のロティ ソースペリグー
お肉柔らかくて文句なしグッド!
たまり醤油の甘めのソースにトリュフの香り 
あとはマッシュポテトのソース
添え物はキャベツ・カリフラワー・芽キャベツ・人参

手前にあるゼンマイぽいのは何だろう?

 
Dessert:2色のいちご ミルフィーユ仕立て 
    ピスタチオのジェラートを添えて
ソースはピスタチオとフランボワーズ
ピスタチオのジェラートめっちゃ美味しい~
パイがもう~サックサクで
カスタードクリームもちょうど良い甘さで絶品でした酔っ払い
お知らせ見た時絶対食べたい!!って思ってたので
食べられて良かったです
 
今年もたくさん美味しいお料理頂きました
来年も楽しみにしています!!ごちそうさまでした~おねがいスプーンフォーク
 
BISTROのクリスマスツリー
今日は大盛況でとてもにぎやかでした
 
こちらはCAFEの🎄
 
それから午前中にJ_O CAFEと八天堂のコラボ
バームクーヘン届きました爆笑

 
パッケージどこを見ても可愛いおねがい
早速解凍しているので明日食べようと思います照れ
X'masBlendと一緒にコーヒー
 
さーて来週は有休消化日が1日あるので
年内あと3日…がんばりましょうグッ