26日からメニューが変わりましたので
ランチに行ってきましたニコニコ
 
Dish.1:グリーンポタージュ&旬のフルーツとプロシュート&本日の前菜

HITO-RI-EAT席は逆光対策でどうしても白っぽくなってしまうあせる
ポタージュはもっとグリーンですお豆の風味が濃い
生ハムの下はマンゴー…マンゴーの甘さと生ハムの塩気が合う~音譜
本日の前菜はホワイトアスパラのフリット サクサクです
 
Dish.2:尾長鯛カルパッチョのサラダ仕立て 抹茶味噌
鯛は皮目を炙ってあります
この抹茶味噌凄く新鮮な美味しさびっくり
鯛とライスサラダと一緒につけて食べるとうまうま~音譜
 
本日のパンごまパン
 
Dish.3:大山鶏と春キャベツのラグーソース
季節のパスタは以前食べたやつだったので
ここではアップチャージせず…
 
大山鶏と玉ねぎを白ワインで煮込んだソースとキャベツの甘み
パルメザンチーズもたっぷりで美味しかった~パスタにハズレなしグッド!
 
Dish.4:アップチャージで気まぐれ特選牛
    松阪牛のサーロインステーキ
どうしてもお肉を選んでしまうニヤリ
ソースが自家製のデミグラスソースなんだけど
デミグラスっぽくないさっぱりさです
隠れてるけどズッキーニとホワイトアスパラガスのソテーも
あります
白いんげん豆のカレー風味の煮込みもいい香りで美味しい
お肉はもちろん文句なしビックリマーク柔らかくて最高ですアップ
 
LUNCH Dessert:ブルーベリーのセミフレッド&
        フロマージュクリュ
ブルーベリーのアイスケーキにチーズクリームとブルーベリーソース
ラベンダーとジンジャーのジュレがとてもいい香り
可愛い一皿です
 
ハイビスカスのハーブティー
綺麗なピンクで酸味のあるハーブティー
さっぱりしていて美味しいです
 
吾郎さんの舞台 サンソンのチケットとレシート(コースのみ)を
帰りにレセプションに見せてブリオッシュを頂きました
これが今日までで滑り込みで頂きました
温めて食べると美味しいとお勧めされたので
その通りにして食べました~ふわふわで美味しかった音譜
 
これね なんでパンかと言うと
劇中でフランス市民が食べるのも事欠く日々の中で
「市民にパンを!」と反旗翻す場面があるんです
そこからきているようです
 
はぁ~今回も美味しく癒されましたごちそうさまでした酔っ払いナイフとフォーク
 
さーて21:00までにやることやっちゃおう~DASH!