今日までのHAPPY NEW YEAR LUNCH
滑り込みで頂いてきました!!まさひろ復帰祝いですお祝い
 
基本ラインはクリスマスツリーの時と同じですね
 
Dish.1:一番出汁とホタテのスープ・
           冷製鴨とあまおう・昆布締めカンパチと
           いぶりがっこのインサラータリーゾ

スープがまあ~さっぱりなんだけど出汁が濃く
ホタテ(貝類苦手なんだけど貝柱だけならイケる)ぷりぷりで
凄く美味しかった爆  笑
 
Dish.2:三重県産真鯛のカルパッチョ 
           サラダ仕立て
真鯛厚切りでぷりぷり・2色の大根は千枚漬けにしてあるんだそう
レモンのドレッシングでさっぱり音譜
 
本日のパンは胡麻ロールパン
 
Dish.3:アオリイカとカラスミ ブロッコリーの
    ペペロンチーノ
ここのパスタはニンニクがこってこてじゃなく
ちょうどいい風味でホント美味しい音譜
イカは柔らかくブロッコリーが歯ごたえ主張してきて
バランス良しグッド!
 
Dish.4:徳島県産阿波黒牛サーロインの塩麹焼き
   スパイスを効かせた完熟柿と焼き林檎のソース
お肉柔らか~柿や焼き林檎のソースが
まんまフルーティーで
ポテトのソースやお野菜(隠れてるけど芽キャベツもある)も美味しかった
 
また頼んでしまったホット白ワイン
美味しくてお気に入りになりつつある
BISTROで覚えた新しい発見ですおねがい
 
BISTRO SPECIAL Dessert:
愛媛県産マドンナとオレンジのZUPPA
やっと動画を撮ることができました~
あの液体窒素のやつです爆  笑
ZUPPAはスープの意味
凍らせた果肉を混ぜて溶けてきたら食べ頃
オレンジの他にマンゴーなども入っていて
ジュースで飲みたいくらい
 
チョコレートケーキの上にミルクジェラート
トッピングの柑橘がキャラメリゼされて
カリカリで美味しかった音譜
 
ツイでコースターがだったと知って1杯目は生ビールにしました
メニューもナプキンも…画像だと黄色に見えるけど
メニューはもっとだよ
慎吾の誕生月だもんね💚こういう細かいこだわり好きニコニコ
 
新年BISTRO始め 今年も美味しかった~
ごちそうさまでしたナイフとフォーク照れ