仕切ってスッキリ | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

ルイ は  寒いせいか
お散歩があまり好きでは ありません



ルナ は 「散歩」 の言葉に 素早く反応し
ドライブも 大好きな活発な女の子なんですが~


ルイ は 「散歩」 の言葉に全く反応せず
ドライブも嫌いで 車酔いしてしまうみたいです




ルナ は 散歩のときに 必ずトイレも済ませてくれるのですが
ルイ は 散歩では あまりトイレをしてくれず
必ず ゲージのトイレシートで済ませます




冬は寒いので ベッドがどうしてもまさのある物になり
トイレシートでしていても ベッドが動くと
よく一緒に汚されてしまっていたんですね







そこで








だんなちゃんが 先日作ってくれました







 



ベッドが動いて トイレシートにくっつかないように
木を使って 間仕切りをしてくれました♪



ただ 木を置いただけじゃあ ないんですよ












ほらキャッ☆   ちゃ~んと ゲージの柵の大きさに合わせて
切り込みを作ってあって しっかり固定



これだったら ルイ が
どんなに寝像が悪くても 動き回っても
ちょっとやそっとじゃあ 動きません





しっかり固定されて 安定感が増したので
ルイ は この木の間仕切りに
もたれかかったり 顎を載せたりして
違う意味でも 役に立ってるみたいです




本当は お外で散歩のときに
トイレ 済ませて欲しいけどなあ・・・






黒チワワ 車酔いしてしまうルイ君  ドライブの時はいつも
助手席のママの膝の上です♪




↓ よかったら ポチっとお願いします ↓